トップ «前の日記(2009-11-10) 最新 次の日記(2009-11-12)» 編集

muneda's diary


2009-11-11 曇り [長年日記]

_1 レンタカー再交換

交換してもらったレンタカーだが,右リアタイヤの空気圧が再発したのでまたレンタカー屋へ.

会社に行こうと車に乗ろうとしたら明らかに右リヤタイヤの潰れっぷりが目立つ.触ってみても他のタイヤよりも空気が少ない.きっと小さい穴が空いて空気が漏れているんだろうと推測.このままじゃ怖いのでまず近所のガソリンスタンドで空気入れ.3分/75セントで空気を入れるも,まだフルには入らない.それくらい抜けてた.

で,レンタカー屋へ行くと,「おう,またお前か」みたいな感じで対応される.状況を説明したところ車を変えてくれるらしい.ありがたい.また,前回ガソリン入ってなかったから入れたんだけど,と伝えると「じゃあ,$40キャッシュバックしとくから」とのこと.ちゃんと確認してないんだけど,いいのか店側としては.

代替車としてまた現代のソナタを提示されたのだが,もうソナタはいいよと伝えたところ,トヨタのカムリにしてもらった.走行距離600マイル弱で,これまで1人しか借りてない超新品.今度は乗る前にいろいろ確認(鍵やら空気圧やら)して問題ないことを確認済み.もう何もないことを願う.

Tags: Car

_2 ランチ

東南アジア料理の店へ.

ものによって非常に辛いものがあったりしてヒーヒーいいながら食べた.日本だと日本向けに抑えてるけど,こちらだと東南アジア向けのままだから何だろうか.

Tags: Meal

_3 早寝

夕方以降猛烈に眠くなって,かつ,おなかの調子が若干良くないので,早めに寝る.

おかげで花子とヨメはんとのSkypeができず.申し訳ない.

Tags: Life
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ かずひこ (2009-11-12 14:55)

> っていうかお前らどんだけ自国が好きやねん.<br>あれだけ市場規模がでかかったら、好きというよりもそうなるのが普通じゃないかと思います。むしろ、このエントリを読んだときは「どんだけRECAROが好きやねん」と感じました。:)<br>よほどこだわりがあるもの以外は、「この国(で売っているもの)ではどういうのが良い商品なのかな?」という感じで選ぶ方が、何かと面倒がなくていいんじゃないでしょうか。どうせいろんなところで望まない面倒は山ほど降ってきますから。。。

_ MUNEDA (2009-11-12 21:13)

書く日付間違えた.かずひこさんのは昨日の記事へのツッコミ<br><br>で,うーん,確かにそうなんですが,今RECAROを使ってて,その使い勝手がよいからまずは同じものをというのが発端です.<br>で,ダメっぽいのでその代わりを探そうと考えています.<br><br>「どんだけRECAROが好きやねん」はチャイルドシートに限っていえば否定しませんよ :)

_ かずひこ (2009-11-13 01:03)

「どんだけ好きやねん」かつ、今つかっているものに愛着があるのであれば、それを送っちゃえばいいじゃん、という気もします。並クラスの新品が買えるくらいお金がかかるかもしれませんが、「こだわり」とか「愛着」とかプライスレスなものはお金がかかるものですから。:)<br>ちなみにうちの場合、下の子供は、お子さんが大きくなった友人からもう使わなくなったもの(フランス製)を貸してもらって、上の子供は、小さい時に日本でドイツのレーマー社のを使っていて、同じメーカーの3歳から用のをこっちで普通に買えたのでラッキーでした。

_ MUNEDA (2009-11-15 16:34)

日本で使ってたRECAROは送り済みです :)<br>下の子のが買い換えになるので上の子のを譲る方向で考えているのですが,上の子の新しいのをどうするか悩み中なのです.<br>幸い,家族が来るまでまだ時間があるので悩んでみます


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2009-11-10) 最新 次の日記(2009-11-12)» 編集