トップ «前の日記(2009-09-20) 最新 次の日記(2009-09-22)» 編集

muneda's diary


2009-09-21 晴れ [長年日記]

_1 富山市ファミリーパーク

何年ぶりかわからんが(20年ぶりくらい?),行ってみた.

まったく記憶に残ってない.が,想像していたよりもかなりよかった.動物の種類もそれほどいないし,いても正直地味だが,幼稚園から小学生くらいまでなら十分楽しめるのでは?あと動物園自体はかなりこぢんまりしているが,公園全体はかなりでかい.弁当持参の家族が多く,確かにそうすれば1日ゆっくり遊べそうだ.

花子は小動物のふれあいコーナーで,ウサギとヒヨコとモルモットを抱いたり触ったり.最初はおっかなびっくりだったが,後半結構慣れた様子.

Tags: Travel

_2 逆走車

上のファミリーパークへ行くときに通ったr367*1の五歩一交差点東を東進中に,いきなり車が前から走ってきてびっくりした.

確かに片側2車線で,かつ,上り下りが離れてるので間違う可能性はあるかも知れんが,初めてで何かと思った.が,すぐに異常に気がついたので激しくパッシング.相手も気がついたようで,ハザード焚いて止まったので,その脇を通り過ぎて無事やり過ごした.

いや,一般道で交差点を曲がった直後でスピードに乗ってないときだったからよかったものの,高速で100 km/h走行時とかだと焦っただろうな.マジで何事もなくてよかった.

Tags: Car

*1 国道のRに対し県道はrと書くらしい.今までPと勝手に書いてたけど,今後はrと書いていこう

_3 波のうえの魔術師(石田 衣良)

石田衣良,第十一弾

意識したものではないが,連続して株もの.石田衣良らしくテンポのよい作品.

読み始めてすぐに,これTVドラマになってた気がするなと思ったら,やっぱりその通りで,ビッグマネー!〜浮世の沙汰は株しだい〜だった.まぁ登場人物がある程度イメージできてよかったけど.

Tags: Book

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2009-09-20) 最新 次の日記(2009-09-22)» 編集