トップ «前の日記(2008-10-10) 最新 次の日記(2008-10-12)» 編集

muneda's diary


2008-10-11 曇り一時小雨 [長年日記]

_1 ヨメはん定期検診

次郎検診の6回目.

ほぼ男の子でしょうとのこと.先生から,男の子としての名前考えてもいですよとの太鼓判付き.わーい.さてどういう名前にしようかな.

最近よく動くようになってきたらしく,ついに足で蹴られている感も出てきたとのこと.動きが激しくなってきて,元気な時はちょっとしんどく感じることもあるとのこと.元気に生まれてこいよ.

Tags: Hos Family

_2 休日出勤

本当は明日なんだが,前の作業が早めに終わると連絡をもらい急遽出勤.だって明日休みたいし.

何とか予定どおりの作業を何事もなく無事終えられてよかった.これで少なくとも明日明後日は仕事のことを考えずにゆっくり休める.

Tags: Life

_3 F1 日本グランプリ

うちの会社の駐車場を臨時駐車場として提供しているため,出勤時に駐車場に入るときにチェックされたり.かなりウザいがバイトさんには悪気がないし,むしろやってもらわないと駐車場が混乱するのでがんばってください.

帰る時間(2400過ぎ)にはさすがに誰もいないだろうと思っていたのだが,全然.照明は点いているし人も歩いてるし.多分翌日の朝一のバスに乗ろうと前日から駐車場で待機しているんだろうと推測.がんばるなぁ.

去年みたいなトラブルが発生しないことを祈る.

Tags: Car

_4 2008.10.9 フィット、エアウェイブのリコール

発表された時からヤバいなと思っていたんだが,今日ディーラーからリコール対象ですよという手紙が届いた.やっぱり.

めんどくさいけど行かないとな.

Tags: Car

_5 Auto Dial + Tab Mix Plus

lifehackerでAuto Dialが紹介されていたので入れてみた.

が,新しいタブを開いても表示されない.何でかなと思ったらTab Mix Plusで新しいタブを開くときには空白タブを表示するようにしていることを思い出した.

で以下のようにして対処.

Tab Mix Plus のオプション → イベント → タブを開く

  • 新しいタブに : 指定のページを表示
  • 指定ページ : chrome://autodial/content/autodial.xul

これで新しいタブを開くたびに「よく見るページ」の内容が表示される.面白そうなのでしばらく使ってみよう.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2008-10-10) 最新 次の日記(2008-10-12)» 編集