トップ «前の日記(2008-09-12) 最新 次の日記(2008-09-14)» 編集

muneda's diary


2008-09-13 晴れ一時小雨,蒸し暑い [長年日記]

_1 ヨメはん定期検診

次郎検診の5回目.

先日までの検診では若干小さめ傾向だったが,今回はほぼ予定どおりか若干大きいくらい.

  • 頭部直径 52.5 mm (21w5d)
  • すねの長さ 32.4 mm (20w3d)

まぁ測った時のタイミングによるんだろうけど,頭デカイ.

今回はエコーを使い,胎児時の先天性異常検査を実施.心室が4つあるかとか,唇が割れていないかとか,胃や横隔膜が正常に作られているかなど.とりあえず今のところは異常なしとのことで安心.

あとあと,男の子の可能性ありとのこと.エコーで股間部分を横から断面で見たところ,ちんちんらしきものが見えるとのこと.女の子の場合であれば滑らかな曲線が写るべきところがそうでないからとのこと.断定は次回検診まで持ち越し.

Tags: Family Hos

_2 F1カー HONDA RA108

RA108 右前から

近所のホームセンターに行ったら置いてあってビックリ!何かのイベントらしい.

多用されているカーボンパーツが非常に薄いのに驚いたりとか(こんなんで300 km時の風圧に耐えられるのか),車のサイズに比べタイヤが異様にデカかったりとか,フロントまわりに怪しいテープでの補修箇所を見つけ,どこかのレースで壊したマシンの再利用品か?とか思ったり.

明後日まで展示されてるらしいので,月曜がヒマだったらカメラを持ってリベンジするかも.

ただ,ちょっと調べたRA108とかなりデザインが違う.っていうか別物にしか見えん.フロントウィングが波打ってなかったりとか,ボディの凸凹がなかったりとか.っていうか見れば見るほど別物.どこか向けに作ったフォーミュラーマシンをアースカラーにしただけなんだろうか.

RA108 後ろから マフラーまわりの造形が美しい

Tags: Car

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2008-09-12) 最新 次の日記(2008-09-14)» 編集