トップ «前の日記(2008-08-31) 最新 次の日記(2008-09-02)» 編集

muneda's diary


2008-09-01 晴れのち曇り [長年日記]

_1 ジンギスカンキャラメル

会社の先輩の北海道土産にもらった.

前から噂には聞いていた代物で,どれだけなのか楽しみではあった.が,いうほどマズくはない.とはいえウマくもない.普通,全然食べられる.

ごちそうさまでした.

Tags: Meal

_2 MONSTER HUNTER

お盆に帰省したときにヨメはんいとこから借りてきた.

昨日からやっとやり始めたのだが,シリーズが大ヒットしている理由がわかった.普通に楽しい.

肉を焼いたり,探し物をしたり,釣りをしたり,調合したり,ただのアクションゲームじゃなく遊び要素がいっぱい.

残念ながらオンライン接続環境を持っていないので,地味に一人で楽しみます.

Tags: Game

_3 容疑者Xの献身(東野 圭吾)

東野圭吾,第五弾.ガリレオシリーズ

映画が公開されると聞いたので,公開される前に急いで読んだ.

ミステリには大きく分けて2種類ある.

  • 読者には犯人が分かっており,探偵(?)が犯人が仕掛けたナゾを解いて行き,そのナゾをどう解き明かすのかを楽しむタイプ
  • 読者には犯人が分からず,探偵(?)がいかにして犯人を導きだすのかを楽しむタイプ

本作は前者に該当する.なかなかナゾが解かれなくてもどかしかったが,湯川が出てきてから話がサクサクと進む.これでお終いか,と思ったところに思いも寄らない事実が出てきて楽しめた.今まで読んだ東野作品には見られなかったオレの好きなタイプ.

ちなみに上記2タイプのどちらも好きなんだが,どちらかをあげるとすれば後者かな.どきどきワクワク度がこちらの方が高い.

Tags: Book
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ しばた (2008-09-02 19:12)

一人で楽しむならMHPシリーズの方がバランスいいですよう

_ MUNEDA (2008-09-02 23:45)

PSP持ってないので敷居が高いです.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2008-08-31) 最新 次の日記(2008-09-02)» 編集