トップ «前の日記(2008-08-21) 最新 次の日記(2008-08-23)» 編集

muneda's diary


2008-08-22 曇り [長年日記]

_1 買い物

明日の自治会夏祭りの備品を買いに市場まで.朝6時にですが……

そこらのスーパーでは売っていないものだけにどうしてもここで買う必要があるんだが,市場だけに開店・閉店ともに早い.仕事終わりじゃ間に合わない,ということで仕事前に行ったという訳.

市場だからかそれとも朝だからか知らんが,みんなおはようと挨拶するのはきもちいいね.

Tags: Life

_2 定時退社

自治会夏祭りで使うクーラーボックスを会社で借りたが持ち帰られないのでヨメはんと花子に迎えにきてもらう.ありがとう.

Tags: Life

_3 貝印 リトルシェフクラブ 包丁 丸刃 FG-5002

花子誕生日に買ってあげようかなメモ.

最近料理してるとやたら自分もさせろと要求する花子.さすがに大人用包丁は重いし,危険だしとやらせていないのだが,確か子供向けの安全包丁があったはずと思い見つけたのがこれ.

貝印のリトルシェフクラブの包丁は3種類あるのだが,刃付けしてあるものは危ない,ギザ刃は切れなさすぎてゴリゴリ動かすからかえって危ないとのことなので,刃付けしていないこれがいいのかなと.(っていうか一般的な包丁も刃を当てるだけやと切れないんやけど)

まだまだ時間があるからゆっくりと調べよう.


貝印 リトルシェフクラブ 包丁 本格刃付け FG-5000

貝印
¥ 1,000


貝印 リトルシェフクラブ 包丁 ギザ刃 FG-5001

貝印
¥ 1,090


貝印 リトルシェフクラブ 包丁 丸刃 FG-5002

貝印
¥ 1,090


Tags: Family

_4 毒笑小説(東野 圭吾)

東野圭吾,第四弾.短編集.

エンジェル,マニュアル警察が面白かった.

エンジェルと名付けられた新生生物に関する話.いろいろなことを考える人はいるもんだなと思いながら読む.見せ物の部分と食べ物の部分が興味深い.

警察の業務が完全にマニュアル化されたらという話.現実感のなさととほほ具合がいい感じ.まぁほどほどにねってとこで.

Tags: Book

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2008-08-21) 最新 次の日記(2008-08-23)» 編集