トップ «前の日記(2008-06-29) 最新 次の日記(2008-07-01)» 編集

muneda's diary


2008-06-30 小雨のち曇り [長年日記]

_1 午前半休

して午後から出勤.結構ヤバそうだと思っていた仕事が〆切が意外と先に延びたのでなんとかなりそう.普通の生活ができそうだ.7月半ばに予定している富士登山も無事できそう.

Tags: Life

_2 ベトナムコーヒー

ドリッパと豆(粉) かなり前にヨメはんが友達からもらったものが家にあったので,いれてみた.

ベトナムコーヒーを飲むのは6,7年ぶり.USJを出たところにあるベトナム料理屋で飲んだ以来.(あの店まだあるのかなぁ)

ベトナムコーヒーをいれているところ

いれ方の参考ページ(ベトナムコーヒーの美味しい入れ方(飲み方))のとおりにやってみたところ,思ったよりもうまくいった.コーヒ自体はそれほどウマい訳ではないが,コンデンスミルクの甘さとコーヒーの苦さがいい感じに合う.コンデンスミルクはちょっと入れ過ぎ感があるが,疲れているときにはいいかも.いれる時のコンデンスミルクの白とコーヒーの黒も面白い.これを見たいがためにグラスで入れてみた.

このドリッパのセットはベトナム旅行時に買ったものらしいのだが,スゲエ作りが雑すぎて笑った.穴は千枚通しかなんかで開けたような感じで,たまに凹んでるだけで空いてないし.でもそれもありかなと思ったり.

ゆっくり夜更かしする時などに飲むとしよう.

Tags: Meal

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2008-06-29) 最新 次の日記(2008-07-01)» 編集