トップ «前の日記(2007-12-14) 最新 次の日記(2007-12-16)» 編集

muneda's diary


2007-12-15 [長年日記]

_1 静岡買い物

ヨメはんへのクリスマスプレゼントを買いに静岡へ.

今年の春,西武の撤退後の店舗にオープンしたパルコに行ってみる.やはり県庁所在地にオープンしただけあって入っている店が豪華.三番目の市はこういう店がこないと点でダメだな.ヨメはんの服とロフトで細々したものを買ってパルコ終了.

その後マルイをぶらぶらしてみたが,探していた花子ズボンがなくてさっくり退散.

若干風があったものの,日が出てて非常にヌクい.街の見た目は12月らしさ満載なんだが,気持ち的には全然そんな感じがしない.

Tags: Life Buy

_2 静岡駅北口地下駐車場 エキパ

  • 駅前という立地
  • 収容台数が多い
  • デパートで\5,000以上買い物すると2時間無料

という好条件が揃っているので使ってみた.

何よりも驚いたのが機械式であること.地下駐車場だし,地上には突出部分がないし,と思っていたら全部地下につくられているとのこと.機械式にすると,空きスペースを探してうろうろする必要はないし,管理側も隙間なく詰められるので効率が良い.さらに実際に車を駐車スペースが人間の立ち入れない場所なので盗難などの心配がない.すばらしい.

機械式の駐車場はターンテーブルがあってその上で回るもんだと思っていたが,ここは車が横にスライドする.これも初めて見た.何か新鮮.なお,駐車の仕組みは以下のリンクが詳しい.(Flashです)

建設費はどれくらいだろうと調べてみたところ,61億とか書いてあるところがあった.普通の400台収容可能の駐車場と比べるとどれくらい高いんだろうか.

とりあえず,かなりいい感じなので今度からも継続的にここを使うことにする.

Tags: Car
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ こさか (2007-12-15 19:16)

エキパはスタッフのおっちゃんも愛想がよくて好印象でした.地下に作るとそれだけで,工事費は嵩むんでしょうね.

_ muneda (2007-12-15 22:02)

確かにすごい愛想がよかったですね.<br>初めて利用するっていうたらすごく丁寧に利用方法を教えてくれました.いい感じです.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2007-12-14) 最新 次の日記(2007-12-16)» 編集