トップ «前の日記(2007-08-09) 最新 次の日記(2007-08-11)» 編集

muneda's diary


2007-08-10 晴れ,昼間風が強い [長年日記]

_1 盆前

夕方あたりから休みモードに入ろうかなとダラダラクールダウンしていたのだが,ある資料を見始めたら止まらなくなってしまった.失敗.

盆明け初日はひょっとしたら休もうかなと思っていたのだが,どうやら無理っぽいことが分かってしまった.しかも盆中の宿題付き.小学生じゃないっちゅうねん.

でも正直ツライのう(-公-;)

Tags: Life

_2 ソースレビュー

人のソースを見るのは難しい.コメントもどうしたらよいものか.

明らかにバグだと思うものは指摘が簡単なんだが,そうでないところ,冗長だったり,ムダに代入してたり,変数名がわかりにくいところとかはどうしたらよいのだろうか.プログラムとしては動きそうだから無視すべきか.

最適化とかすれば冗長なところとかキレイに消えてくれそうなんだけど実際どうだろうか.コンパイラの最適化に過剰に期待しすぎかな.アセンブリレベルで見てみようかな.

とりあえずまったく同じ論理で同じ変数名で書き直して,その差分でも見せてみるか.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yoshfuji (2007-08-12 10:16)

プロジェクトにも、相手との関係にもよりますねぇ。<br>自分が更新してよいなら、ひとまず受け入れた上で、改善しちゃう、ってのも手ですし。

_ muneda (2007-08-12 21:34)

相手との関係的には更新しても問題ないんですが,<br>プロジェクトとしてはそれはNGなんです.<br>なので,なんとか理解してもらって本人に直してもらうしかありません.<br>パッチとして渡しても受け入れてもらえるかどうかも不明なので困ってます.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2007-08-09) 最新 次の日記(2007-08-11)» 編集