トップ «前の日記(2007-05-25) 最新 次の日記(2007-05-27)» 編集

muneda's diary


2007-05-26 曇りのち晴れ,富士山日和 [長年日記]

_1 寝坊

昨日の晩ちょっと夜更かししたからか*1,ヨメはんと二人0830頃まで寝てた.こんなに遅くに起きたのはかなり久しぶりかも.

花子は一度起きたみたいやけどまた寝てた様子.おとなしかったので.

Tags: Life

*1 といっても平日でもっと遅いときもあるが

_2 Re[5]: 事故処理

損害箇所の写真を撮ってもらいにディーラーへ行く.

営業さんには直接事故状況を話していなかったので,損害箇所とケータイで撮った写真を見ながら簡単に説明.何でバイクは当たったんですかねぇ?みたいな話をする.ダメージはバンパーの傷+バンパーとフェンダの隙間+タイヤ?と判断したらしくそのあたりの写真が撮られてた.あとは営業さんがこれを保険会社に送ってくれればOK.

ついでなので来月の車検に向け車の状態をチェック.一般的な消耗品以外で特別に交換が必要そうなものはないみたい.バッテリがヤバいかなと思っていたのだが,前回からそれほど劣化していないみたいで,どうやら半年後のオイル交換時期まで持ちそう.タイヤはフロントが減り気味だが,リアとローテンションすればもうしばらく大丈夫とのこと.でも半年後だとスタッドレスの時期とバッティングするのがちょっと不安.

車検中の代車については,レカロスタートが乗せられるようリアのシートベルト長が十分なものにしてもらえるよう依頼.何が来るのかちょっと楽しみ.

今秋発売予定の新Fitは馬力重視.1.3/1.5Lともに15馬力アップ.って何に使うねん.デザインは雑誌に載っているものと思ってくれていいらしい.営業さん曰くスズキ車みたい,やって.さすがに次乗り換えるときにまたFitってことはないかな.

Tags: Car

_3 OXO ナイロンターナー(Nylon Turner)

OXO GOOD GRIPS Nylon Turner/オクソ グッド・グリップス ナイロンターナー

うちのフライ返しが,柄が壊れてたり,先が歪んでいたりしていたので購入.

ポイントは柄の部分と返し部分が一体になっていること.これならちょっとくらい乱暴に扱ってもすぐに歪むことはないだろう.

Tags: Buy

_4 自動車税納付

コンビニでの公共料金の支払いにはEdyを.

うちのFitは1.5Lなので税額は\34,500.できればクレジットカードで支払ってポイント獲得をしたいのだが,それが出来ない.

Edyは現金扱いされるのでそれを使う.支払いに先立って必要な料金をチャージ.その後チャージしたお金で支払う.うちはANAマイレージクラブ Edyカードを使っているので,今回の支払いで172マイル獲得.コンビニで現金支払いはもったいないので止めましょう.

ただ,この方法には1つ面倒な点がある.今回の金額を支払うためには1回のチャージで必要な金額すべてを入れることができない.1チャージあたりの入金単位は,「10,000 5,000 3,000 2,000 1,000」のため,今回は10,000x3+5,000x1で4回も必要となってしまう.さらにコンビニでチャージするためにはレジで店員の操作が必要なため,スゴく面倒くさそうな顔されてしまう.

Tags: Car Life

_5 発泡酒とリキュール(発泡性)

見事に区別が付けられずにダマされた.

赤が鮮やかな第三のビール

(贅沢は出来ないのでビールではなく)発泡酒を買いに行ったら,売り場にキリン 良質素材が売ってた.見たこともない赤いパッケージとちょっと手頃な値段に惹かれて購入.第三のビールだったらイヤだなとパッケージを見て確かめたつもりが,「リキュール(発泡性)」を「発泡酒」と空目.(-公-;)しまった

黒で地味な発泡酒

第三のビールとして見れば,\688/6本は安くないし,それなら前から気になってたサッポロ 凄味にしとけばよかった.

追記: 呑まずに文句をいうのもあれなんでとりあえず呑む.何か酸っぱいのが最近はやりの味って気もせんでもないが,やっぱりオレ好みじゃない.

追記(20070527): 今日も呑む.味は好みじゃないけど呑みやすい.酸味のおかげでスッキリしているから?今日は2本.

Tags: Meal

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2007-05-25) 最新 次の日記(2007-05-27)» 編集