トップ «前の日記(2007-04-30) 最新 次の日記(2007-05-02)» 編集

muneda's diary


2007-05-01 雨のち曇りのち晴れ,寒かったり暑かったり [長年日記]

_1 Re: 帰省

前の車遅いわね.どきなさいよ.ブンブーン♪

ETCの深夜割引+京都のいつもの駐車場を利用すべく,0230に起き,0300過ぎに出発.

最初はヨメはんが南条SAまで運転.北陸道の途中から雨が降り出したあたりで助手席で軽く寝た.大津SAで軽く休憩していつもの駐車場へ.

京都で朝食とお買い物.

大学大学院時代の友達の家に寄ってから,京滋バイパス,第二京阪道経由でヨメはん実家到着.

Tags: Travel Car

_2 友人宅襲撃

今年1月に入籍したという友人宅を訪ねる.

ご飯をごちそうになり,他愛のない話をして,花子が遊び暴れる様をみんなで眺める.1.5hほど滞在.

第一目的は友人の入籍祝いだったのに,持って行ったお祝いなど以上にいろいろもらってしまった感が強い.ううぅ,なんか申し訳ない.

子供が産まれたときは,お返しさせて頂くので連絡ヨロシク>M谷

Tags: Life

_3 Re: 事故処理

事故相手の保険会社から電話.

今日のは向こうの初期受付みたいなところから.事故の確認,こちらの情報,過失割合についてどう考えているか,を聞かれた.

今日の夕方もしくは明日以降に本担当と話を詰めていく模様.覚悟しやがれ>本担当.

Tags: Car Life

_4 非人見知り

花子は最近ぜんぜん人見知りをしない.

しばらく前はある程度してたと思うんだが,オレの実家に帰ったときも,昼に友達の家に行ったときも,ヨメはんの実家に帰ってきても,だいたい1hほどでその場所と人になじんでいる感じ.すぐにマイペースで遊びだし,笑顔を見せる場面も.うんうん,成長が感じられておとんは嬉しいぞ>花子

Tags: Life

_5 時をかける少女 通常版 [DVD](筒井康隆)

各所で話題の本作品,やっと見た.

見始めは,キャラクタとそれ以外の描画がえらい雰囲気が違い*1嫌な感じだったが,見ているうちに気にならなくなった.

見ててちょっと切ない感じ.こんな時期もあったなぁと遠くを見る自分にちょっと反省.原作や原田知世版を知らないのだが,ストーリー的にはありかなと.

Tags: DVD

*1 背景などは緻密でリアルな感じなのにキャラクタだけ二次元


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2007-04-30) 最新 次の日記(2007-05-02)» 編集