トップ «前の日記(2007-04-10) 最新 次の日記(2007-04-12)» 編集

muneda's diary


2007-04-11 晴れ [長年日記]

_1 定時退社日

ひさしぶりに迎えに来てもらう.

ただ,花子はご飯時間が遅らされたからか車の中ではぶす〜としたまま.ご飯食べながら徐々に機嫌が良くなっていった.いつものペースを崩すのはやっぱりあかんね.反省.

Tags: Life

_2 ZOKU(森 博嗣)

森博嗣,第二弾

前回のを読んでからとりあえずもう1冊読みたいと思い借りてきた.この作品を選んだのは単純に表紙の画がかっこよかったから.CDでいうところのジャケ買いみたいなもんだ.

形容詞が多いのは相変わらずだが,この作品ではそれがイヤではなかった.むしろ多いからこそこの作品のおもしろさがある気がする.また,ふんだんに言葉遊びが盛り込まれているのも面白い.

最近のキーワードも盛り込まれているにも関わらず,読んでて少し懐かしさを感じる.キャラクタのせいかな.オレよりも5歳くらい上の人が読むと,なおいっそうそう感じるんじゃないかな?10年後くらいに読み返してみると,懐かしさでにやにやしながら読みそうだ.

これで2冊目だけど今のところどちらも面白い.しかしWikipediaによるとこれらの作品は「シリーズ外の単発小説」に分類されており,森博嗣作品としてはちょっと例外なのかも.

ということで次こそは王道作品を読むことにする.

Tags: Book
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ しみず (2007-04-13 00:13)

水柿君シリーズ(シリーズといっても,2冊しか出てませんが)がおすすめです.<br>S&Mシリーズを半分ぐらい読んだところで,水柿君にいくと,よりいっそう楽しめると思います.

_ muneda (2007-04-13 00:29)

ありがとうございます.<br>今S&Mシリーズを読み始めまたところです.そちらも読んでみます.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2007-04-10) 最新 次の日記(2007-04-12)» 編集