トップ «前の日記(2007-03-30) 最新 次の日記(2007-04-01)» 編集

muneda's diary


2007-03-31 曇り,それなりにヌクい [長年日記]

_1 Re:三度花子発熱

夜もぜえぜえしんどそうで,何度も起きてた.

朝起きたときの体温は38.4度,思ったよりも高め.病院に電話して血液検査の結果を確認したところ正常とのこと.じゃぁ原因は膀胱炎(尿路感染?)かもしれないとのことで急遽尿検査をすることに.

股に採尿バッグを貼り付けおしっこをするのを待つ.昼寝から起きて確認したところ検査に十分な量が採れたのでこれをもって再度病院へ.検査には30分ほどかかるとのことで,後ほど電話して確認.こちらも問題なしとのこと.

でも花子の調子自体はそれほど悪くなく,タンが詰まってぜえぜえ言うている以外はただの風邪っぽい.それ以外は問題なさそうなので一安心.夕方には熱も37.2度まで下がってきてたので,明日には回復するかな.

2度も病院を往復してくれたヨメはんに感謝.お疲れさま.

Tags: Hos

_2 昼寝

花子はしんどくて,ヨメはんはその花子の世話で,オレはゲームのしすぎでそれぞれ寝不足気味.

昼ご飯後3人並んで昼寝.2〜3hほど.みんな疲れてたんだろう.

Tags: Life

_3 重力ピエロ(伊坂 幸太郎)

伊坂幸太郎,第五弾.

これまでの伊坂作品の印象とはちょっと違う.イントロ部分がいつものぶわーっという広がりを感じなかった.書き方のスタイルを変えようとしているのだろうか.それを感じたのはもう1点.最後まで引っ張っての大どんでん返しがないこと.ある程度伏線は張っておくのだが,いつもと違い徐々に解き明かす感じ.週末のフールに近いかな.でも登場人物や場面の描写は相変わらずすばらしい.

伊坂幸太郎の作品はスター・システムを取りいれているとどこかで読んだことがあったが,今回初めてそれに気がついた.いくつも作品を読んでいるからこそ気づくんだが,これはちょっとうれしいね.ヨメはん曰く,他の作品ともつながっているとのことなので,その部分だけでももう1度読み直してみようかな.

Tags: Book

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2007-03-30) 最新 次の日記(2007-04-01)» 編集