トップ «前の日記(2007-03-17) 最新 次の日記(2007-03-19)» 編集

muneda's diary


2007-03-18 晴れ,室温はそれほど上がらず [長年日記]

_1 買い物

朝食後,花子とともにヨメはんが朝寝に入ったので近所のスーパーへ昼ご飯の買い物.

帰ってきてからも爆睡してたので,そのまま寝かし続ける.疲れてるんだな,おつかれさま.

Tags: Life

_2 F1 オーストラリアグランプリ

去年の開幕戦(同オーストラリア)以来に見た.

ライコネンが速かったのは置いといて,アロンソとハミルトンは結局ピット勝負だったってことでいいのかな?明らかにハミルトンの方が速く見えたのに,アロンソが2回目のピットストップで逆転したし.

きっとちゃんと見るのはこのオーストラリアと富士スピードウェイくらいかな.夜見るのダルいし.

Tags: Sports Car

_3 花子嘔吐ふたたび

木曜日に続きふたたび嘔吐.

夕方昼寝から起きたあと,晩ご飯を食べさせる.メニューはおかゆとにんじんなどの温野菜.昼はスゴい勢いで食べてくれたのに,晩ご飯はぜんぜん食べる気なし.イヤイヤながらも少しずつ食べる感じ.で,なんとかダマしダマし食べさせていたのだが,突然嘔吐.

うーん,しんどいのに無理矢理胃にものが入ってきて,ビックリしたのかな.

体調不良の幼児に無理矢理ものを食べさせてはいけない

という教訓を得ました.反省.

で,本人は吐いてすっきりしたのか,その後結構平気そうに遊ぶ.声を出したり歩こうとしたり.でも早めに寝かしつける.

Tags: Life

_4 体調不良

花子の体温を測ったついでに何の気なしにヨメはんが体温を測ったところ,なんと37.4度.1830に急いで晩ご飯を食べ,花子と一緒に寝かしつける.

でオレもおまけに測ってみたところ37.0度.不安になってもう1回測ってみると36.8度.平均したらギリギリ36度台だがかなりあやしい.

このまま家族総倒れは何としても避けなくてはいけないので,念のため風邪薬を飲む.そして,万が一体調が悪くなったときのために,うどんやらポカリスエットやらを買ってきた.

花子の体調について 育児大全科―Baby‐mo (主婦の友生活シリーズ)で調べてみたところ,なんとなくロタウイルス性下痢症じゃないかなと.この病気,別名白色便性下痢症というんだが,確かに昨日一昨日は白い便だったが,昨日の後半あたりからご飯を食べるようになって白色じゃなくなってきたんやけどな.よく分からん.

で,このロタウイルスは

感染した赤ちゃんの便や嘔吐物,唾液など出てくるので,これらのものにふれたり,扱ったあとはせっけんできちんと手を洗ってください

とのことなんだが,でもぜんぜんそんなこと思ってもなかったので,当然石鹸なんかで手を洗ってねぇ.もしかしてヨメはんはウイルスにやられてる?オレも?ちょっと不安だ.

万が一を考え,一番元気そうなオレだけ別室で寝ることに.何もないことを切に願う.

Tags: Life

_5 Re[2]: コンビニATM

コンビニATM利用手数料の無料化実施時期判明!

なんと明日20070319から!

さっきに何気なく三菱東京UFJ銀行のトップページ見たら,いつの間にか案内されてた.チェックするのすっかり忘れてた.うひゃひゃ,これでわざわざ銀行に行かなくて済むな.早速今月の給料分から利用だ.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2007-03-17) 最新 次の日記(2007-03-19)» 編集