トップ «前の日記(2007-02-15) 最新 次の日記(2007-02-17)» 編集

muneda's diary


2007-02-16 晴れ,日陰は寒い [長年日記]

_1 ICキャッシュカード

VISAのデビッドカード機能が使えると聞いたので早速切り替えに.

申し込み手続きには来店が必要と書かれていたのに,実際行ってみたら窓口で説明は受けたものの最終的にはATMで手続き完了できた.なんじゃそりゃ.ひょっとしたら口座開設の条件にもよるのかも知れん*1

去年カナダに行ったときに,アメリカに出張中の人がMasterだったかVISAだったかのデビッドカードを使ってて,日本にもあればいいなと思っていた.使いすぎることがないからね*2.これで普段の買い物はすべてカードに移行できそうだ.

*1 キャッシュカードのみで通帳なし

*2 超過分をローンにできる機能も存在するらしいけど

_2 午後半休

銀行に行くためにお休みをいただく.

が,上に書いたようにサクッと終わってしまいちょっとしょんぼり.これだったら休みをとらなくても土曜の午前中でも十分やったやないか.ま,昨日までの作業にちょっとイラッと来ていてたので気分転換と捉えるか.

帰宅後,花子と一緒にお昼寝.

Tags: Life

_3 Re: プラン見直し

悩んだ結果,ホワイトプランへ変更.

またソフトバンクモバイルではもう機種変更をしないし,壊れたらそれこそキャリアごと乗り換えるのでアフターサービスも止めた.

ホワイトプランが有効になるのは20070301から.ソフトバンクモバイルを使っている友達に電話しまくってみよう.

Tags: Mobile

_4 コンビニATM

コンビニATMを賢く利用 - [銀行サービス]All Aboutによると,2007年3月から

  • セブンイレブン(セブン銀行)
  • ファミマ,ミニストップ,サンクス,サークルK(E-net)
  • LAWSON(LANS)

において,三菱東京UFJ銀行のキャッシュカードでの引き出し・預け入れが手数料無料になるらしいが,元ソースが見つからん.これが本当だったらわざわざ車で出かけなくても家の真ん前にあるファミマでだいたいが済むようになる.すばらしい.あとは郵便局さえOKになれば家にあるキャッシュカードはすべて無料になるな.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2007-02-15) 最新 次の日記(2007-02-17)» 編集