トップ «前の日記(2007-02-09) 最新 次の日記(2007-02-11)» 編集

muneda's diary


2007-02-10 曇りのち晴れ,午前中の山は寒い [長年日記]

_1 熱海梅園

本当は河津桜を見に行く予定だったんだが,まだ3分ほどだったので延期.代わりに1月からやっている熱海梅園梅まつりに行ってきた.

0830くらいに出て0930くらいに到着.梅園前の駐車場はほぼいっぱい. みんな行動早いなと思っていたら,来場者がおっちゃんおばちゃんばっかりだったのでそんなもんかなと. 残念ながら梅はあんまり咲いてなかった.品種とか場所とかによっては咲いているモノもあるけど,高い場所から見下ろしても枝ばっかりが目立ってダメダメ. むしろ梅園なのに桜が咲いててビックリ.しかもすでに散り始めてて葉っぱもちらほら.熱海桜とかいうらしい.*1 こんな状況だったのでそれほど写真も撮らず,園内を1周して終了.

もう少し咲いてる頃にこればまだマシかも知らんが,期待はずれ.

ルート

経路検索してみたところ,MapFan,livedoor,OCNともに同じルートを表示したのでそれにしたがって行ってみた.*2

R1→十国峠ではなく,R136の裏道と熱函道路を使うところがポイント.おかげで渋滞もなく無事到着.まぁ時間的な問題(0830くらい出発)もあるだろうけど.きっと昼間でもそれほど渋滞せずに移動できるんじゃないかなと.

Tags: Travel

*1 熱海桜は熱海市限定の呼び名らしく,カンザクラという品種らしい

*2 この3つ検索エンジン同じだったりするのかな?

_2 Re: RECARO Start alya

今日から使い始めた.

家の中でコンパクトクッションを当てるとスゴいイヤがるので心配したが,車の中ではそれほどイヤがらず.これまで使っていたシートでは4点ベルトだったので,車の中ではある程度固定されるモノだと思っているのかな.

花子は約75cmとシートの許容範囲を満たしてはいるのだが,結構クッションに埋まりがち.座高があと5cmくらいは欲しいところ.

行きは無事に寝てくれたので座り心地も問題なさそう.よかったよかった.

Tags: Car

_3 おとん

ヨメはんが花子に向かって「おとんどこ行った?」と尋ねたところ,体をひねらせて「あっち」とオレの方を指さした!

オレ==おとん

というのがインプットされたかな?まぁおとんの意味はぜんぜん分からんとは思うけど.ちなみにおかんはちょっと微妙.

Tags: Life

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2007-02-09) 最新 次の日記(2007-02-11)» 編集