トップ «前の日記(2007-01-13) 最新 次の日記(2007-01-15)» 編集

muneda's diary


2007-01-14 晴れ,陽が陰ると急激に寒くなる [長年日記]

_1 コーヒー

花野子へ.

今日はタンザニアAA(キリマンジャロともいうらしい).

うむぅ,やっぱり自分で作るコーヒーとは何かが違うな.お湯を落としている時間は長く見えるのにな.やっぱりオレの淹れ方では細く落とせてないんだろう.練習あるのみ.

Tags: Meal

_2 昼寝

またも花子を寝かしつけようと思いながらも先に寝てしまった.orz...

それでも今日はすぐに花子も寝たようでちょっと安心.またオレが起きたあとも寝続けていたし睡眠時間的には大丈夫なはず……だが,夜寝始めたのはちょっと早め.午前中あんまり寝れんかったからか.

Tags: Life

_3 asahi.com:国内2番目の長さの飛騨トンネル貫通 東海北陸自動車道 - 暮らし

これで東海北陸道を使っても高速を降りなくても済むようになる.

さすがに雪の季節の安房峠は通りたくないので,ここを通れば北陸道を使うよりもある程度は時間が短縮できるかな.

ただ東海北陸道は対面通行の場所も多く,交通量も少なくいため,真冬にちゃんとした路面が確保されているか不安.対向車がいつつっこんでくるかどうか不安だな.一般道よりは安全だと思うけどどうなのかな.

_4 Parallels Desktop for Mac Release Candidate (Build 3120)のcoherenceスゴス!

きたさんとこ

すげぇ便利そう.でもこれ当然ながらインストールにはインストールCDが必要やろ?手元にはDynaBookに付いてきたOEM版のWindowsXPしかないので,利用するには今からインストールCDを買わないと行けない.それってちょっとムダだな.

_5 ビリボ・グリーン

花子への誕生日プレゼントに.

先日まで発送まで1週間となっていたので早めに買っておこうと思ったら,急に在庫が豊富になったようで即納された.誕生日までは隠しておこう.

それにしてもAmazonからの配送用段ボール箱がこれまで見たことないくらいにデカくてビックリした.確かに今商品の寸法を確認してみたら

商品の寸法: 40.5 x 38.5 x 21 cm ; 1 Kg

とあるし,そらデカいわ.よくよく見たらページ後半に商品の説明と題していくつか写真乗ってるし.

喜んでくれるとうれしいのう.

Tags: Buy
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ こさか (2007-01-15 01:03)

うちの事務所の人も飛騨トンネルの貫通式に行ってました.<br>高速道路の雪氷対策は結構綿密なので,<br>一般道よりはましだと思いますよ.<br>ご存じかもしれませんが,このページも役立つかも.ttp://www.yukiiro.com/

_ kitaj (2007-01-15 13:18)

そうなんですよね.WinXP SP2のインスコディスクを用意しなきゃいけないってのが敷居高いですよね.<br><br>ところでビリボですが,姪がもう少し大きくなったら買おうかと思っていたところです.感想期待しています.

_ muneda (2007-01-15 23:06)

>こさかさん<br>高速道路は吹きっさらしが心配ですけど,道自体は良さそうですね.メールサービス便利そうです.<br><br>>きたさん<br>ビリボの件了解です.プレゼント後どんな反応をするのか今から楽しみです.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2007-01-13) 最新 次の日記(2007-01-15)» 編集