トップ «前の日記(2006-12-27) 最新 次の日記(2006-12-29)» 編集

muneda's diary


2006-12-28 晴れ,暴風 [長年日記]

_1 仕事納め

昨日よりもさらに休みの人が増え,さらに年末度アップ.昨日発生した仕事の続きをしてたらあっという間に時間終了.

車で帰る人をつかまえて送ってもらった.ありがとうございます.

Tags: Life

_2 Re[2]: 後日談プラグイン

zundaさんに対応していただいた.ありがたい.

あとで確認して分かったことをいくつか.

うちでは

2.1.4.20061210

を使っていたので,そもそもmy-ex.rbでの#抜けの問題は発生してなかった.何も考えずにtDiaryをアップデートしたら

2.1.4.20061227

に上がり,初めて#抜けにハマった.CVSが使えないので,とりあえずmy-ex.rbの1.18をインストール.これでやっと思った通りの動作になった.

つまり,うちでは「Wikiスタイルでは後日談プラグインが使えない」という問題が発生していただけだったのでした.

_3 雨あがる [DVD](山本周五郎/黒澤明)

MoviePlusで三夜連続で小泉堯史特集.今日はその第一弾.

全体にゆったりとした空気が流れ,寺尾聰演じる浪人のやさしさがあふれたいい映画.

侍の話し方がやけに片言でゆっくりなのはわざとなんだろうけど,やけに違和感あり.また宿にいた人たちのしゃべりが早口で何を言うているのか分からんかった.きっとココには何らかの大きな差があることを言いたいんだろうが,伝わってこなかった.

殿様もいい感じなんだが,一番は宮崎美子演じる浪人の妻.

何をしたかではなく,何のためにしたかが重要

という名言あり.

明日の阿弥陀堂だよりも楽しみだ.

Tags: DVD

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2006-12-27) 最新 次の日記(2006-12-29)» 編集