トップ «前の日記(2006-12-01) 最新 次の日記(2006-12-03)» 編集

muneda's diary


2006-12-02 晴れ,強風かつ風が冷たいので体感温度低め [長年日記]

_1 Re[4]: 肌荒れ

前回から2週間経ったので.

かゆみも治まったが,乾燥するのは継続しているのでかゆみ止めと少なくなった塗り薬を出してもらう.また口唇が乾燥してきたので,リップクリームも出してもらう.

今日の薬は以下のとおり

  • 塗り薬
    • パスタロン20ソフト 20% 25g(保湿)
    • アズノール軟膏 0.033% 5g(リップクリーム)
  • 飲み薬
    • ジルテック錠10 10mg(アレルギー抑制・アレルギー性鼻炎)

今日はちゃんと0700前に起きて,自分で電話予約.今日は6番だったので薬もらって時点でまだ0930くらい.

_2 コーヒー

花野子ブレンド+花子用おもちゃ

花野子へ.

今日は花野子ブレンド.

病院後スーパーに行ってもまだ早かったのでコーヒーを飲みに.昨日は早めに寝たからか体調がよく舌と鼻の調子がばっちり.おかげでおいしくいただけました.

花子は徐々に慣れてきたのかお店の中で笑顔が出るようになってきた.

Tags: Meal

_3 HyperEstraier検索のアップデート

マイナーバージョンが2つも違うの*1でそろそろあげないとなと思い,やっと重い腰を上げた.

手順自体は前回やったものと同じ.

estseek.confのformtypeを

-formtype: normal
+formtype: web

と変更.

作業ログを残しておいて良かったと強く思った.

Tags: TDiary

*1 1.2.3と1.4.9

_4 トム・ヤム・クン! プレミアム・エディション [DVD](プラッチャヤ・ピンゲーオ)

ツタヤが半額セールをやっていたので借りてきた.

マッハ!を見て面白かったのでチョイス.アクションシーンは健在.次から次へと現れる敵をまさに瞬殺.お腹いっぱいになるくらいやっつけています.個人的に好きなファイトシーンは廃工場でのX-GAMEに出てきそうな連中とのシーン.

あと前半の象のシーンはすごいな.さすが象使いの本場タイだけに,人混みでも象がちゃんと演技できているのが印象的.

マイナスポイントはマッハ!と比べて対決以外のアクションシーンが減ったこと.前回だと塀を乗り越えたり,トラックの下をくぐったり,などなど殴る蹴る以外のアクションも見物だったが今回それがなかった.

あとマッハ!を見ている人ならおなじみの顔があちらこちらで見えて懐かしい感じ.タイではそれなりの人気俳優なのかな?

Tags: DVD

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2006-12-01) 最新 次の日記(2006-12-03)» 編集