トップ «前の日記(2006-11-22) 最新 次の日記(2006-11-24)» 編集

muneda's diary


2006-11-23 曇,気温はあがらず [長年日記]

_1 コーヒー

マラウィ・ゲイシャ

花野子へ.

今日はマラウィ・ゲイシャ.前回飲んでめちゃくちゃおいしかったので再び.でも最初の方は鼻が鈍くてあんまり香りを感じなかった.苦みだけはかろうじて大丈夫.前回は夜だったので味覚が異なってたりとか,あとは体調のせいもあるのかな.飲み終わり頃になってやっと鼻が通り始めかろうじて香りを楽しめたのでよかった.

ヨメはんがパナマを飲んでいたので一口もらう.こちらは中煎りのためあっさり.ヨメはんはこれくらいがいいそうだが,オレにはもの足りない感じ.

今日は他にお客さんがいなかったのでカウンターに座る.今日の花子はおとなしく,ずっとベビーカーに座りっぱなし.ただマスターや奥さんが近くにいて緊張しているのか,店内での笑顔はなし.

Tags: Meal

_2 ソフトバンクモバイルからの正式回答.「機種変更時にVodafone以前の料金プランはサポートしない」

S!ベーシックパックの件を電話で聞いてみた.

  • V3→V6への変更時はプラン変更は必要ないがオプションの変更が必須
    • E-mailを送受信したければ「サーバーメールボックス使用料」+「ステーション」→「S!ベーシックパック」*1が必須(パケット課金となるから?)

とのことなので,今回のオプション変更は仕方ないとあきらめた.

が,その電話中にいろいろゴネたりしながら聞いていると,オペレータがキレながら教えてくれた.

機種変更時にVodafone以前の料金プランはサポートしない

現在は,機種変更時にJ-PhoneなどのVodafone以前のプランを使用していると,絶対に新しいプランへ変更させられるとのこと.うちはなぜかイレギュラーケースらしい.

が,本当か?本当なら機種変更手続きのシステムでチェックが入るはず.チェックが入らない仕様なら手続きを受け付ける人間が弾くべき.システムかマニュアルのバグじゃないか?ちなみにソフトバンクモバイルの正式回答かと何度も念押ししても力強くそうだ,と回答してくれたので間違っていないんだろう.

Tags: Mobile

*1 Vodafone live!なんとかに相当

_3 サイズ比較 2

手の比較

花子を昼寝させている間にこっそり手と足のサイズ比較をしてみた.

前ってこんなに小さかったのか.特に足!成長を感じるねぇ.

足の比較

Tags: Life

_4 ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD](山崎貴/西岸良平)

おもしろかった.

最近見かけない,やけに人間くさい部分が個人的にはあたり.堤真一みたいなおやっさん昔はいっぱいいたんだろうな.

あとホンマ親子ネタにめっぽう弱い.子供の年齢に関係なく,あーそうなんだろうなと勝手に思ってしまう.老けたな>オレ

CGとかは微妙.過剰な表現が多かったり,純粋にヘタだなと思ったり.

でも続編はどうかな.生まれる20年くらい前の設定なので懐かしさは全然感じない.今旬な日本橋の空を取り上げなくても.

Tags: DVD

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2006-11-22) 最新 次の日記(2006-11-24)» 編集