トップ «前の日記(2006-09-30) 最新 次の日記(2006-10-02)» 編集

muneda's diary


2006-10-01 雨,でもそれほど寒くない [長年日記]

_1 コーヒー

ハワイコナ No.1

花野子へ.

今日はハワイコナ No.1.スゴく飲みやすい.香りや味の強みがなく,角がない優等生的な感じ.ヨメはんもこれならいけると喜んでいた.良くも悪くもクセがある方が好きなオレにはちょっと物足りない感じ.

そういえば,お店の人に「花(子)ちゃんっていうんですよね」って聞かれた.どうやらここを見ていただいたようで.Google,Yahoo!ともにお店の名前で検索したら20番くらいに出てきてたからだろうか.

あと,今週末から始まる珈琲教室の資料をあらかじめいただく.今週の通勤バスでひととおり読んでおこう.

Tags: Meal

_2

花子の枕は,姪っ子のおさがり.2,3ヶ月めから使い始めて,今じゃ機嫌が良くないときにはこれがないと寝られないくらい.

今日の昼寝時間の時になかなか寝てくれないのでオレが枕で遊んでいたら,花子がはいはいで側までやってくると,躊躇することなく枕を引っ張り上げて枕を奪っていった.その後花子が枕に興味を失って向こうに行きかけたところ再度枕で遊び始めると,「それあたしのよ,返しなさい」と言わんばかりに取り上げる.

うむ,どうやらこの大好きな枕は他人に使われるのがイヤなんだな.人間らしさが出てきて見てると楽しい.

Tags: Life

_3 バイバイ

ヨメはんが密かに教えていたのをついに憶えた様子.

最初は手を動かしているだけかなと思ったのだが,こちらが手を振ったり,バイバイといったりするのに反応して手を振っている様子.これがまたかわいらしい.

こうしてどんどんいろんなことを憶えていくんだろうな.次は何を憶えるんだろうか.すごい楽しみだ.

Tags: Life

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2006-09-30) 最新 次の日記(2006-10-02)» 編集