トップ «前の日記(2006-08-29) 最新 次の日記(2006-08-31)» 編集

muneda's diary


2006-08-30 夜になってグッと涼しく [長年日記]

_1 Re: 暴走バス

平和的(?)解決へ.

昨日はメールが来なかった.で今日出社してボーっと始業時間を待っていたら始業ベルの前に電話が.誰だこんな早くから仕事したい野郎は,とか思いながら電話に出る.電話の相手は総務課長.なにやら先日メールしたバス会社が直接詫びたいとのことで時間が取れないかとのこと.えーーーーーっ,何で会社に連絡が(-公-;)確かに,当日オレが乗った時間のその路線はほぼうちの会社関係の人やけどさ.「うーーん,失敗した」とそのときは思った.

で朝イチから総務部の会議室に呼び出される.でも時間通りに行ったのにバス会社はおらず.とりあえず総務課長*1に状況を報告.するとよくクレームをあげてくれたと感謝してもらう.会社としてはもちろんそのような状況は把握しておらず,そんなヒドいのならちゃんと改善してもらわんと困るとのことだった.

でしばらく話してたらバス会社の人間が到着.しかもなんと3人*2も.会議卓に着くなりいきなり謝られる.ホンマテレビで不祥事があったときの役員が謝るような感じで3人同時にオレに向かって頭を下げる.イヤイヤそんなんされてもこっちはどうしたらいいのさ.しばらく向こうが説明するのでうんうんうなづく.概要は以下の通り.

  • ライトが消えたのは電気系統の故障のため
  • 運行を取りやめなかったのは運転手の判断ミス
  • 運転手教育を見直す
  • 常日頃,運行前後に整備はちゃんとしているが,機械の故障はしょうがないので許して欲しい
  • 今後改善を行うので許して欲しい
  • 今後も問題があればすぐにあげて欲しい

などなど.結構運転手に責任をなすりつけているようにも聞こえたが,運転手教育が足りていないことを認めていたので今後に期待.ただ機械は壊れるのでしょうがないはどうかと思うぞ.そんなん理由になってないし.その場はもうめんどくさかったのではいはいいうておいたが,本音はそれも含めて整備じゃないのかと.

とりあえずクレームをあげたのは良かったみたい.そして今後改善されるみたいなのでちょっと安心.しばらく様子を見て,またヒドければクレームをあげよう.

Tags: Life

*1 先日まで社宅の同じ階に住んでたので,顔見知り.ヨメはん同士は仲がいい

*2 内訳は,営業所 副所長,常務執行役員 管理部長,取締役旅行部長

_2 社員教育

上のエントリを書いて思ったのだが,関連部署および仕事相手から見たオレの対応って良くないかもと.もう少し仕事がんばらんとな.

でも今日はこんなイベントがあって疲れたので少々早めに帰宅.でも残業したけどな.

Tags: Life

_3 ナシ

冷蔵庫を占めるナシ軍団

今年も実家からナシが届く.やっぱ呉羽のナシは最高だ.みずみずしくて(゜д゜)ウマー

多めに送ってもらったので,いつもお世話になっている方々にお裾分けしよう.

Tags: Meal

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2006-08-29) 最新 次の日記(2006-08-31)» 編集