トップ «前の日記(2006-08-02) 最新 次の日記(2006-08-04)» 編集

muneda's diary


2006-08-03 晴れ,でも雷警報が出ていた [長年日記]

_1 大渋滞

東名の事故のため,R1が大渋滞.それを避けようとしてさらにその測道で大渋滞.通行止め区間を避けた車が高速に乗ろうと大渋滞.もうどこもかしこも大渋滞.

朝の通勤バスはこの渋滞区間を通過するため当然のように渋滞に巻き込まれた.普段なら20〜25分で着くのに今日は50分もかかってしまった.当然遅刻.入社4年目にして初遅刻やわ*1.まぁ当然のごとく電故扱いになったのだが.

それにしても迷惑なやっちゃ.

Tags: Life

*1 今までは遅刻しそうになったら有休取って休んでたので

_2 会議

そろそろ帰ろうかなと思っていたらいきなり明日の会議に出席するよう依頼される.しかも定時後開始.えー,明日は部署の歓迎会があるのに.

最低な日だ.こんなんなら休んでしまえば良かった.そうすれば会議に出席することになった原因のメールを送信することはなかったのに.

Tags: Life

_3 Re[2]: 駅弁と箸

(狭いテーブルで食べることが多いので)ふたを開けるときに箸を落としやすい

この欠点を解消するために「容器の中に箸を入れてしまえ」

それは素晴らしいアイデアですね.ご飯とおかずが1つにまとまっているタイプだと,狭いテーブルにいっぱいになる可能性がありますし.その場合一番落としてしまいそうなふたを開けるときに,気にもかけなくても良いというのは,利用者からすると一番良いと思います.問題を問題と感じさせないのが一番の解決方法ですね.

じゃぁ私のように箸が見えないと不安になるというのはどうしたら良いか.弁当を渡すときに売り子さんが,「箸はおかずの箱の中に入っています」と言うとかどうでしょう.自動販売機で買うんじゃなく,わざわざ人が応対しているのだから特に手間ではないはず.最初は箱に印刷しておくのもありかと思ったのですが,デザイン的に悪かったり,見えない人には無効であったりするので良くないかなと.

UIってすごい面白いですね.日常生活のふとしたひっかかりをよくヨメはんにぼやいてたりします.

Tags: Life

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2006-08-02) 最新 次の日記(2006-08-04)» 編集