トップ «前の日記(2006-07-29) 最新 次の日記(2006-07-31)» 編集

muneda's diary


2006-07-30 曇り一時小雨,夕方前から気温が下がりつつある [長年日記]

_1 柿田川公園

暑いしヒマだしということで近所の柿田川公園へ涼みに.

サントムーンに車を留めて徒歩で移動.花子はベビーカーに乗せようかと思ったが公園内は階段があるので抱っこすることにした.

相変わらず水がこんこんと湧き出ている様は見ていて涼しいが,そこはやはり夏.日陰だったので直射日光は遮られていたが風がないので暑かった.蚊も多かったので早めに退散.

Tags: Life

_2 いたずら

帰宅後ヨメはんがおつかいに出たので花子と留守番.ふと目を離したスキに

袋から取り出されたおしり拭きの山

が.さすがにこれ以上やられると困るので取り上げたところ,泣かれた.最初は嘘泣きっぽかったので放っておいたところ途中から本泣き.

今回のいたずらは,いつもおむつを替えるときに使っているものだから覚えたんだろう.で自分も使ってみたいと思ったんじゃないか.最近おむつ替えの時も側に置いてあるおむつに興味津々な様子だし.どんどんどんどん世界が広がってるんだろう.

Tags: Life

_3 カメラ掃除

先日のカナダ旅行に行ったときにケースごと2,3回落とした.そのせいか知らんがファインダをのぞいたときに左側に黒いゴミが映るようになってしまった.幸い写真には写らないのが救いだが,ファインダをのぞくたびに見えるのが気になっているので掃除.

レンズをハズしてブロアーで飛ばそうと努力してみたがダメ.セームクロスでファインダ側のガラスを拭いてみたがこれもダメ.どうやらそのガラスの裏側についているみたい.だからブロアーでも飛ばない.

一応写真を撮る分には影響しないのでしばらくは様子見.うーん今までカメラなんて落としたことなかったのに.やはり緊張してカメラにまでは注意が向けられなかったのかな.反省.

Tags: Camera Repair

_4 包丁研ぎ

前回は20060701だったのでまたも1カ月弱ぶり.

毎度同じことを思うのだが,新しい包丁は研ぐのが楽だな.それに対し古いのは研ぐのが大変だ.あとは研ぎの技術がないってのもあるんだろうけど.

古い方だけでももっとこまめにやろうかな.

Tags: Repair

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2006-07-29) 最新 次の日記(2006-07-31)» 編集