トップ «前の日記(2005-10-07) 最新 次の日記(2005-10-09)» 編集

muneda's diary


2005-10-08 降ったりやんだり土砂降ったり、寒かったりちょうどよかったり [長年日記]

_1 帰省

お盆シーズン前までヨメはんの調子が悪く帰りそびれていた。今週末がヨメはんがまともにうごける最後の3連休だろうと思い急遽帰省することにした。

ルートはR1→R139→R358→R20→中央道甲府昭和IC→長野道松本IC→R158→安房トンネル→R471→R41→P62→P58。沼津から甲府昭和まで2h、高速が1h、安房トンネルまで1h、市内まで2hと休憩もろもろで約7hちょいくらい。

やはり夜に比べて明るい時間帯は車が多い。事故を3件見たし。あと雨が酷かったな。富山市内を抜けたところで隣車線を走る車の水しぶきで一瞬視界がゼロになったときには死ぬかと思った。

今回はそんなに予定もないので比較的ゆっくり過ごす予定。

追記: 今日は事故現場のあたり日.

  1. 松本IC出口でバイク
  2. R158でフロントがぐちゃぐちゃのタクシー
  3. R158でレッカーされてたSURF

いずれも長野県内.あと動物がやられている現場も2件ほど.連休初日でみんなはしゃぎすぎか?

Tags: Car Life

_2 工場見学

富山のおみやげといえば、そう源のますのすし。帰り道に工場があったのでちょっと見学。

ラインが1列しか流れていなかったけどあれで足りるのかな?

_3 誕生日プレゼント

ちょうどあさってが姪っ子コンビの誕生日なので本を買う。去年送った ミッケ!―いつまでもあそべるかくれんぼ絵本 I SPY 1(ジーン・マルゾーロ/ウォルター・ウィック/糸井 重里)が大変好評だったとのことなので、今年もそういう感じで以下をチョイス。喜んでもらえるといいなぁ。

喜久屋書店のレシートは商品名の代わりにISBN番号が印字されているのでとても便利。

Tags: Buy

_4 掃除機

ボーナス時期に買いそびれたままになっていたが、AEONでEC-BT2が在庫特価\17,800で売っていたので即買い。

うちにはじゅうたんもカーペットもないし、買う予定もないのでパワーブラシ搭載のBP2は不要。

Tags: Buy Life

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2005-10-07) 最新 次の日記(2005-10-09)» 編集