トップ «前の日記(2005-09-25) 最新 次の日記(2005-09-27)» 編集

muneda's diary


2005-09-26 曇り,雨のせいでグッと気温が下がる [長年日記]

_1 検診

今日は5回目の検診.

今回もエコー写真とエコー動画をもらう.前回の予告通り今回の動画はちょっと長めの3分間.ヨメはんの解説を受けつつ見るが,どうもイマイチよく分からん.できればエコー見ているところでオレにも質問させて欲しいもんだが,男性の入室については以前ダメだと断れているのであきらめる.

Tags: Life

_2 セキュアモードとは (tdiary-users)

ふむ,いいタイミングで更新された.

2005-09-26 (Mon) 11:32:28

おかげで記事を見つけることができた.

つまりセキュアモードだとプラグインでのファイルの読み書きが制限されるってことなのかな.まぁデータを破壊するおそれの安全/非安全と理解しておこう.

Tags: TDiary

_3 クレジットカードのポイント

プレゼント交換の期限が今月で切れる分があったので駆け込みで申し込み.とはいってもコレと言って欲しいものがなかったので,無難にギフトカード.

子供の身の回り用品購入に充てよう.

Tags: Life
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ zunda (2005-09-26 17:17)

日記を書いてる人は、日記とか日記のヘッダ・フッタにプラグインのメソッドなど任意のRubyコードを書くことができます。そのままでは日記を書いている人はサーバー上でCGIを実行するユーザーと同じだけの権限を持つことになるので、レンタル日記ではセキュアモードにしてシステムに影響を与えるコードの実行を制限しているのだと思います。

_ zunda (2005-09-26 17:18)

エコー、リアルタイムで見られるとなかなか感慨深いのだけれど、残念ですね。

_ muneda (2005-09-26 18:05)

そういうことなんですね>セキュアモード.ヘッダ・フッタにまで考慮していませんでいた.<br><br>そうなんですよ>エコー.ビデオでガマンしてます.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2005-09-25) 最新 次の日記(2005-09-27)» 編集