トップ «前の日記(2005-09-23) 最新 次の日記(2005-09-25)» 編集

muneda's diary


2005-09-24 曇り時々雨,すごしやすい気温 [長年日記]

_1 adidas footscan system

footscan結果 右足footscan結果 左足

先日ヨメはんの水着を買いに行ったときにチラシをもらったので行ってみた.

シートが引かれその上に計測用機器が置かれている.その上を小走りで駆け抜けることで計測される.左右それぞれ1回ずつ.ウマく足を載せようと考えすぎてしまい,歩き始めでもたつく.

結果.

  • どちらの足も指がちゃんと見えているのでけり出しがちゃんとできている
  • 土踏まず横の部分に色が見えるのでそれなりに足に筋肉が付いている
  • 重心はだいたいまっすぐに移動しているので問題なし

とのこと.このあとクツを勧められたが,基本的にランニングシューズなので今回は断った.

できればふだん履きもかかとには衝撃吸収の,指の付け根には反発性のあるクッションが入ったクツの方がいいと勧められた.ランニングはどうしてもメッシュ素材になってしまうのでクツとしての耐久性が乏しいのが欠点か.

Tags: Life

_2 プール

前回は20050911だったので約2週間ぶり.

クロール800m,平泳ぎ50m,ウォーキング100mくらい.今日は平泳ぎの方がキツかった.肩の調子はまずまず.だるさは来ていない.ただクロールのラスト25mのときのホンマ最後で足をつってしまったのが反省点.

Tags: Life

_3 Rubyの脆弱性に関する対応のお願い

レンタルサーバなのでRubyのバージョンアップしたり,パッチを当てたりできない.でも元々セキュアモードで動かしていないので今回の問題は関係ないか.

でコレを読んで思ったんだけど,セキュアモードにすることにそれほどこだわる必要ないのかな.セキュアと非セキュアって比べると,「そりゃセキュアにしたほうがいいに決まっとるだろ」と思っていたんだが,

対策が済むまでは、セキュアモードの日記の運用は休止すべきです

とtDiary.orgでいうくらいやし,セキュアにこだわるのはやめよう.

Tags: TDiary

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2005-09-23) 最新 次の日記(2005-09-25)» 編集