トップ «前の日記(2005-09-22) 最新 次の日記(2005-09-24)» 編集

muneda's diary


2005-09-23 曇り,富士山がちらっと見えたり [長年日記]

_1 戌の日

今日は妊娠五ヶ月目の戌の日ということで安産祈願に行ってきた.場所は富士宮市の浅間大社

今回初めて知ったんだが,祈祷って何人もまとめてやるんやね.ヨメはんが受付をする前に2人受付をしている人たちがいたのだがこの人たちと一緒に呼ばれた.で祈祷の途中で対象の人の祈祷の内容と名前と住所を順番にいうていた.申し込みするごとにそれぞれ祈祷するものだと思っていただけにちょっとビックリ.

受付のところにテレビがあってお参りの仕方をずーっと流していた.ちょっと覚えようかなと思ったけど,実際の祈祷のときには巫女さんが後ろから「〜してください」とその都度いってくれるのでそんな心配は無用.

まぁこんなもん気持ちの問題だと思うけど,これで安産になるという気持ちになれるのならいいかな.母子ともに無事に出産が終わりますように.

Tags: Life

_2 焼きそば

富士宮に行くんだから食べに行かないと!と思い,昨晩必死に調べたんだけどこれといっていい店は見つけられず.っていうかマイナス評価ばっかり.あと肉かすが脂っこいとのコメントが多く見られたのでヨメはんに良くないなと思って今回はパスしました.こさかさんスンマセン.

でも代わりにまるも食品の焼きそばとソースを買ってきた.今晩は焼きそばなり!

Tags: Life
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ こさか (2005-09-24 01:22)

富士に行ったら焼きソバ屋を開拓してみます。<br>奥さん、お大事に〜。

_ まつ〜ん (2005-09-24 13:16)

僕はよく伊東に行ってたよ〜!<br><br>こんなHP↓があって、当時(けっこう前)に、<br>うるおい亭と伊東が1位、2位でした。で、両方<br>行ったんだけど、伊東の方が僕に合ってたので。<br><br>富士宮やきそば学会ホームページ<br>http://www.umya-yakisoba.com/<br><br>だけど、後で聞いて話では票を操作されている<br>という噂があるとかなんとか・・。切ない。

_ まつ〜ん (2005-09-24 13:20)

あわわ。むねちゃんこのページ知ってたね。<br>失礼〜。<br><br>Have a nice Yakisoba! : D

_ muneda (2005-09-24 18:54)

子供が生まれ,ヨメはんが落ち着いたら焼きそば屋探しに出ますよ>こさかさん<br><br>じゃぁまずは伊東で>まつ〜ん


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2005-09-22) 最新 次の日記(2005-09-24)» 編集