トップ «前の日記(2005-08-27) 最新 次の日記(2005-08-29)» 編集

muneda's diary


2005-08-28 曇り,夕方以降外は涼しいけど内の中は熱がこもりっぱなし [長年日記]

_1 夏祭り片づけ

朝0830から2h.これでおしまい.お疲れさま.

Tags: Life

_2 LLDN トラックバック

_3 ミルトン

赤ちゃんが使うほ乳瓶などの消毒につかうもの.オレの知りあいのところではほぼ使っていて,デファクトスタンダードになりつつある*1ものである.

ミルトンについての

をみつけたのでメモ.

*1 もうなってる?

_4 Gmail

Google Talkを始めたからかInvite数が倍の 100 まで増えてた.メールフォルダの容量は 2536MB.

全ユーザではどれだけのディスク容量になるんだろうか.スゲぇ.

_5 住吉

ヨメはんの両親が遊びに来た.のでひさしぶりに夕飯を外に食べに行く.最近ヨメはんの調子がいいので今の内に肉を食いに.

ガーリックステーキ,鶏レバー付き.ウマー.

でも4.5切れ目を食べるあたりから肉が冷え始め,感動が減る.今日はエアコンの位置が悪かったな.直撃やったし.まぁそれでもヨメはんが約3/4は食えたので良かった.

Tags: Life

_6 駿河の湯

家の風呂だと小さかろうということでお風呂屋へ.でも近所にふつうの風呂屋がどこにあるのか知らないのでスーパー銭湯みたいなところへ.

外から見るより中は狭い.洗い場も15もないくらい.休みの日のいい時間だと混むかも.21時を過ぎてからだったのでそれほど混んでなかったけど.

平日21時過ぎなら\500なのでこれならまた行こうかと思う.今日は日曜なので3時間\1,000コースだったのだが,1.5時間くらいしかいなかったのでちょっと損な感じ.

Tags: Life

_7 オーディオテクニカ ワイヤレスヘッドフォン (AV Watch)

機器自体はいたって普通そうなんだけどトランスミッタ1台に対し,レシーバが複数というのをあらかじめ想定しているのがよさげ.レシーバもそんなに高くないし.

でも夫婦二人でそれぞれヘッドフォンって,端から見るとかなりあやしいかも.

_8 箱根の温泉

箱根の温泉は枯れたとかいううわさを聞いたことがあったが,ある意味正解なのかも.

記事によると

地下から噴出する約140度の蒸気を冷却水で冷やして温泉にする設備。

とのことで液体では湧いていないみたいやし.ちょっとだまされ感.

ところで水道水に切り替えるところもあるみたいなんやけど,この期間入湯税はどうなるんやろ?温泉じゃないから取られない?

_9 Happy Hacking Keyboard特集! (ぷらっとオンライン)

mixiの知り合いの日記に書いてあった.

HHKProはほぼ\2,000引きなのに,HHK2は\200引きってどういうこと?うーん欲しいけど金が……


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2005-08-27) 最新 次の日記(2005-08-29)» 編集