トップ «前の日記(2005-08-07) 最新 次の日記(2005-08-09)» 編集

muneda's diary


2005-08-08 曇り,熱帯夜全開! [長年日記]

_1 バナナ

皮の一部だけ残ったバナナたち

バナナスタンド欲しいなと近所の100円ショップに行ったが売ってなかったのでS字フックでぶら下げてみたところうまいことぶら下がったのでしばらく継続することに.

帰りのバスの中でヨメはんからメール.

バナナが勝手に脱皮した

うん?何を言うてるんだ?意味が分からんかったのでとりあえず携帯で写真を送ってもらう.確かに中身がない.

家で再確認.ない.4本とも皮の一部分を残してペロリンと剥けとる.マジ見事だ.ヨメはんの脱皮という表現は正しい.

中身は無事だったが1本だけ怪しくなりかけていたので,急遽晩ご飯のメニューを変更.バナナカレーにした.カレー自体は辛いんだけどフルーティな味.うまい.バナナ1本だと多すぎるので半本くらいがちょうどよさげ.

Tags: Life

_2 最近多発しているツッコミspamへの対策

本文にURLを5つ以上含むツッコミを記録しない

はすでに導入済みなのでメールアドレスチェックのところだけ導入.leroy,ablareのアドレスについてはテスト済み.ちゃんとしたアドレスは問題ないことも確認済み.

ひさしぶりにログを見たんだが,例の

/./

アドレスへのPOSTが1日あたり102件*1.対策してなかったらと思うとぞーっとするな.

そうそう,ちょっと話はずれるがヨメはんのページ内に設置してある掲示板によく分からん書き込みが.善意なのか悪意なのか.まぁヨメはんの判断に任せよう.今日の分のログが生成されたらチェックだけはしておくか.

Tags: TDiary

*1 オレのとヨメはんのと合わせて

_3 エアコン

オフィスのエアコンの温度が徐々に寒いと感じるようになってきた.

朝の方が人が少なくPCの稼働台数も少ないから涼しいハズなのにむーっとしている.人が増えエアコンをガンガンかけるようになってくるとだんだん寒くなってくる.風向が悪いのかな.

さらにマシン室に行くと状況は悪化.ホンマ寒い.半袖で2時間ほど作業していたのだがもう少しで風邪をひきそうだと感じるほど.マシンの後ろから出てくる熱気が暖かいと感じるくらい.会社に薄手のカーディガンとか用意しておこうかな.

Tags: Life
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ kei (2005-08-09 10:19)

もう、28度設定ではなくなったの?

_ muneda (2005-08-09 19:09)

いや28℃設定のはずなんやけど,何か寒く感じる.

_ kei (2005-08-13 13:41)

なんだぁ、そうなのかぁ。<br>28度設定がなくなってくれたのかと思ったんだけど...


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2005-08-07) 最新 次の日記(2005-08-09)» 編集