トップ «前の日記(2005-05-27) 最新 次の日記(2005-05-29)» 編集

muneda's diary


2005-05-28 晴れ,風は涼しい [長年日記]

_1 トラブル

しばらくの間このページが見られないというトラブルが起きていました.その間にアクセスされた方にはご迷惑をおかけしましたことをお詫びします,2145には復旧していたのを確認,

原因はドメインの更新忘れ,

もう最初自分で見た時は何が起きたのかサッパリ分からんかった.まず思ったのは「クラックされた?」ってこと.でもsshでファイルを見ても無事.次に疑ったのはDNSサーバの障害,でもそういうアナウンスはない.で最後にValue-domainのページを確認すると

This domain name is expired and cannot be updated
該当ドメインの有効期限は切れております,復活させるにはここをクリックしてください

とのこと.急いで1年更新を行った,TODOプラグインを復活させてカウントダウンさせておくか.忘れずにやること>オレ

Tags: TDiary

_2 Re[7]: 肌荒れ

木曜のリベンジ,

診察開始時間に行っても遅いので約30分前に行く,と見慣れない機械が置いてあってすでに受付10番目とか出ている,聞くところによると電話予約サービスを始めたらしい.便利だ!導入されていた機械は「自動電話受付&順番案内システム 受付テルミー」.しばらく前から導入されているようで,オレが病院で受付したあと誰も来てないのに受付番号が増えていた.

で診察の方だが相変わらずあっさり終了,ちょっと見た目ハデに症状が出ていたのでちょっと強めの薬を処方される,これでまたしばらく様子見,今回処方された薬は以下の通り,

  • 塗り薬(指用1)
    • マイザー軟膏 0.05% 5g
  • 塗り薬(指用2)
    • レスタミンコーワ油 5g
    • テラジアパスタ 5%
  • 塗り薬(からだ・うで用)
    • レダコートクリーム 0.1%
    • レスタミンコーワ油 5g
    • (局) 酸化亜鉛
    • (局) 給水軟膏

塗り薬(指用2)は塗り薬(指用1)が乾かないようにするためのワセリンみたいなもんらしいがめちゃクサい.気の根っこのような土のような臭いがする,

薬局で薬を処方してもらっているのを待つあいだふと病院の領収書を見ると,なぜか初診の欄に数字が記入されており,それがかなりのポイント.何でだろうと病院に戻り聞いてみた,答えは,

再診の場合でも前回診察時からしばらく期間が空くと初診扱いになる

とのこと.でじゃぁどれくらい開くと初診扱いになるのかと聞いたところ症状によるという.オレの場合は2ヶ月間が開くとダメらしい,っていうかそんなん知らんよ,どっかわかりやすいところに貼って置いてくれ.思いっきりぼられた感が強い.次回も今回の薬の塗布した経過次第なので間隔が開けばまたも初診料が取られる予感.

Tags: Hos

_3 カメラのページ - camera works

日記が更新できなかったのでその間に作成,木曜にちゃちゃっとだいたいを作成して今日仕上げを.とりあえず4,5月の写真を載せたので興味があれば覗いてみてください.

IEと風博士0.2.7ではだいたい思ったように表示されることを確認済み,ただしページレイアウトはしばらくの間大きく変わる可能性大.

Tags: Life

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2005-05-27) 最新 次の日記(2005-05-29)» 編集