トップ «前の日記(2005-05-13) 最新 次の日記(2005-05-15)» 編集

muneda's diary


2005-05-14 曇り,気温はそれほど上がらず [長年日記]

_1 DVD鑑賞

毎度恒例となったTSUTAYAが半額セールスをしているときのDVD鑑賞.前回は20050318だったので約2ヶ月ぶりか.

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD](マイク・ホワイト)

オレセレクト.

めっちゃかっこいい.全編に渡って流れる音楽もいい.曲名は分からんけどどこか聞いたことあるような曲が次から次へと出てくる.

ちょっと話がムチャなところがあるけどそんなん気にしてたら話が進まん.これについてはアリ!ひさしぶりに昔買ったCD引っ張り出して会社で聞こうかな.

アメリ [DVD]

ヨメはんセレクト.

予想を裏切る内容.あのジャケットからではこの内容はないやろ.中身を書くとバレちゃうので書かないけど,個人的には大アリ!こっちもムチャなことやってるけどオドレイ・トトゥがかわいいから許しちゃう.それにしても目がインパクトあるね.

CD

こちらも半額なので借りてきた.前から聞いてみたかったのと,何となく聞きたくなったのと.

オレセレクト

ヨメはんセレクト

Tags: DVD Life

_2 求人情報誌

地方版が新しく発行されるようになったようで,近所の複合ショッピングセンタの入り口付近で配ってた.

行きと帰りとどちらもどうぞって差し出されたんですが……

そんなに仕事してなさそうな格好ですか?確かにボウズにボリュームたっぷりメガネなので社会人ぽくないといわれればそうだけど.ヨメはんには学生さんに見られるくらい若いって事やでと慰められる始末.凹

Tags: Life

_3 地震用品

上のショッピングセンタないのDIYショップに,「ダイナモ,ラジオ,携帯充電機能」付きのライト*1が売っていた.これはよさげ.値段も\1,980と安い.

うちには携帯ラジオがないのと,いざというときの電池切れの心配がないので買っておこうかな.

*1 ひょっとしたら違うかも

_4 消防車・救急車

家でまったりしてると,音の感じからものすごく近所に消防車が止まったようなので,火事か?思わず外へ.でも全然煙が出てないし,音もにおいもない.

と社宅敷地内の公園のベンチに子供が寝ておりそのそばに救急隊員が.とそのうち救急車が来る.どうやら子供が倒れたので119通報したようす.

どうしたんだろうとハラハラ遠目に見てるだけ.救急隊員の動きが急いでなさそうだからそれほどでもなさそう.と,社宅内の子供がしたからいろいろ情報を提供してくれる.

隣のアパートの3Fから落ちた

意識は合って目も開いている

実は女の子

などなど.子供の好奇心はさすがだな.でもいざ女の子を乗せて病院に向かう隊員に向かってバイバイはないだろ.隣にいる親はアホか?

その後のニュースなどで取り上げられることがないようなので無事だったんだろう.よかった.アパート3Fのベランダの手すりから高さ約2mの生け垣に落ちたそうな.これがあったから無事だったんだろうな.親は家にいなかったらしい.ちょっと恐いな,子供ができたらどうしようかなどとヨメはんと話をしたり.気を付けよう.

Tags: Life
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ しばた (2005-05-15 09:52)

ラジオと携帯の予備バッテリーor充電池は必須です>災害対策

_ muneda (2005-05-15 16:48)

うんうん,実際に経験している人の言葉には重みがあるように感じられます.近日中に購入することにします.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2005-05-13) 最新 次の日記(2005-05-15)» 編集