トップ «前の日記(2005-05-07) 最新 次の日記(2005-05-09)» 編集

muneda's diary


2005-05-08 晴れ,気持ちいい青 [長年日記]

_1 LC2005

かずひこさんとこより

徐々に規模が小さくなっている感が強いな.いや,でもとりあえず行ってみないと.同時開催のLinuxWorld Expoに参加するふりして行ってみようかな.

Tags: Linux

_2 お茶摘み

昨年に引き続き行ってきた.昨年はお茶摘みに夢中になり過ぎてその他の催しにあまり参加できなかったのでそこそこで切り上げ.

お茶の天ぷらを食べた.特に味はしない.あえていうなら天ぷら粉の味.来年はいいかな.

骨密度測定をしたが去年より簡単な結果しかでないようになっていた.残念.平均値よりも高いらしい.同じ食事をしているはずのヨメはんは平均値よりも低く,文句垂れてた.

追記 : camera worksに茶畑の写真をアップロード

Tags: Life

_3 パワーウィンドウ

帰省時にトンネルの料金所で窓を空けたあと,うまく閉まらなくなった.閉じるを押しても途中で止まって開いてしまう.閉じるを少しずつ,押していくと問題の箇所を抜けあとはガーっとしまってくれる.いつも起きるのではなくある条件のときになるみたいなのだが,その条件はわからないまま.

ディーラーに電話して説明すると,症状がだいたい特定できたので車を持ってきてくれとのこと.お茶摘みあとに持ってく.10分くらいで担当さんがゴムを持って帰ってくる.何でも窓のゴムが変形しておりそれに窓ガラスが引っかかるようになってしまっていたとのこと.起きるときは起きるらしい.今回は購入1年未満ということで修理費は無料.本当はいくらなんやろう?頻発するようならしんどいなぁ.

終わりにホンダプリモ20周年記念CDをもらった.

そういえば5月末にステップワゴンがフルモデルチェンジするみたい.エアウェーブのプラットフォームはFitと同じもの.

Tags: Car

_4 ポロシャツ

フィットハウスの2階のリーバイスショップみたいなところで購入.前から欲しいと思っていた FRED PERRY.ちょっと値段高いけどGW中に服を買わなかったのでよしとするか.

胸のボーダー部分の色と記事がパイル地なのが気に入った.

Tags: Life

_5 LCARSテーマ

YAAさんとこがcloverに変わって,あぁ夏っぽいなと思いテーマを変更することに.最初は夏をイメージしたものを作っていたのだがいつのまにかこうなりました.

作るぞ!っていう宣言が20040125だから1年と3ヶ月半くらいかかってしまった.遅くなりましたけどどうでしょ〉きたさん

あとサイドバーの上のすき間がうまく消せなくて苦戦中.

W3C CSS validatorでのチェック済みのものを公開.

追記 : IEで見るとかなりガタガタ.風博士で確認しながら作っていたのでMozilla系ではそこそこ見れるとは思うけど.ひどいなこれは.すみませんがIE系の人は少しガマンして見てください.SafariやOperaなどでの見え方を教えて頂けると助かります.

追記2 : あまりにもひどいのでテーマだけ元に戻しました.

Tags: TDiary
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ きた (2005-05-09 00:15)

おぉ,LCARS!<br>個人的にはもうちょっと紫系の色が入ってる方が好きです.<br>角丸のLCARSテーマキボンヌ!


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2005-05-07) 最新 次の日記(2005-05-09)» 編集