トップ «前の日記(2004-05-07) 最新 次の日記(2004-05-09)» 編集

muneda's diary


2004-05-08 晴れ,絶好の茶摘み日和 [長年日記]

_1 茶摘みフェスティバル

会社の敷地内にある茶畑でお茶摘み.

摘んだ葉は後日製茶してもらえるそうなので,まだ成長しきっておらず柔らかそうな新芽ばかりを摘む摘む摘む.しかし最後には茶摘みに参加した人全員分の茶葉をまとめて回収していた.自分の摘んだお茶葉のみを製茶してもらえると思ってはりきっていたのに残念.ヨメはんは相当悔しかったらしく結構グチってた.

初めてお茶摘みってやったけど新芽のみを探し続けるのが結構難しくハマるかも.来年以降も時間が合えば行きたいねぇ.

_2 車屋回り

Honda系のディーラーや中古車屋を回る.

やはり例のパドルシフトは出るらしい.内装もかなり質感があがっているように見える.あとは発売時期と価格の問題だけかな.

_3 Re: 母の日用花の注文

今日届いていたらしい.注文確認のメールが来ないもんだから催促のメールを送ったところ,届け先に電話で届いたかどうかの確認をしてくれたらしい.しかもその反応を教えてくれたりしてかなりいい感じの店だ.

受取人からも連絡が来て気に入ってもらえたらしい.来年以降もここで注文するのもいいかも.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ かずひこ (2004-05-09 01:25)

ホンダなら、インテグラ (しかも TYPE R) を欲しがって妻に怒られるパターン?

_ muneda (2004-05-09 09:16)

うちのヨメはんはインテグラ(含 TYPE R)でもきっと文句をいいませんね.ホンダ党らしいので.<br>むしろ値段的なことで今は文句をいわれてます.<br>もし300万ほど自由になる金があるのなら買ってもいいといいうんじゃないかなぁ.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2004-05-07) 最新 次の日記(2004-05-09)» 編集