トップ «前の日記(2005-03-02) 最新 次の日記(2005-03-04)» 編集

muneda's diary


2005-03-03 曇りのち雨,雪はまだ降ってない,寒い [長年日記]

_1 GIMP 2.2のメニューを日本語化するには (@IT)

何と,日本語メニューが表示されないと思っていたらこういうことだったのか.

自宅のWinマシンで2.2を入れた時にメニューが英語のままだったので2.0に戻したんやけど,JPGか何かをエクスポートする時に落ちて困っていたところ.これで2.2にできる.

オレ一人使うんだったら英語でも構わないのだが,ヨメはんも使うので日本語メニューでないと困る.

_2 睡眠時間

最近徐々に減り始めている.

朝の通勤中のバスでは寝ないことも増えてきたし,会社での休憩時間も寝ない時もあるな.寝る時は5分ほど集中的に寝る.ただし仕事中にうつらうつらすることがあるのも事実.こっちの方がよくないか.

っていうかつまりは最近忙しいのです.

Tags: Life

_3 Re: Asianux 2.0

Asianuxについてちょっと前のUNIX USERに乗ってた.

ディストリビューションの主要パッケージをAsianuxが提供する.そのパッケージを置き換えることなく周りのパッケージを各ディストリビューションが付加する.各ISVによって動作保証されたAsianuxを利用する各ディストリビューションは,ISVによって動作保証されていることになる

みたいなもんらしい.ココまで書いて,

を見つけた.

Tags: Linux

_4 Re: 日立、FSBを667MHzへ向上させたItanium 2用チップセットを開発

どうも大型サーバではなくブレードサーバのお化けみたいな,BladeSymphonyに搭載するそうな.

「サーバモジュール間SMP機能」とかおもしろいな.残念なのは最大8Way止まりなこと.これ以上はPOWERのマシンを使えってことか.あとサーバ全体をブレードサーバ部,ストレージ部,ネットワーク部に分けたのも興味深い.これで動的なモジュール増減ができればいうことなさそうなんだけど,動的ができるとは書いてないから無理なんだろうな.でも今回のチップセットにそういう機能があってもおかしくなさそう.こちらの新製品に要注目.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2005-03-02) 最新 次の日記(2005-03-04)» 編集