トップ «前の日記(2005-03-01) 最新 次の日記(2005-03-03)» 編集

muneda's diary


2005-03-02 晴れ,富士山だけでなく愛鷹まで白い [長年日記]

_1 Asianux 2.0 (EnterpriseWatch)

ディストリビューションの統一規格ということなのか?

アジアのニーズに最適化したLinuxの開発と充実したサポートサービスを提供することを目的としている

とのことなので,日本向け機能としてはUTF-8だけではなくShift-JISを完全サポートするとか?よく見たら,「Asianux2.0の強化点」とのタイトルの図に

日本語・中国語・韓国語環境の最適化 UTF8/EUC/SJIS/GB18030

と書いてあるな.

ミラクル・リナックスのAsianux 2.0である「MIRACLE LINUX V4.0」は、10月までに出荷する予定

とあるのは,Asianuxに沿ったもしくは機能を備えたMIRACLE LINUXを出すってことか?ミラクルのサイトにも詳しい情報は見あたらない.何なんやろこれ.

Tags: Linux

_2 日立、FSBを667MHzへ向上させたItanium 2用チップセットを開発 (EnterpriseWatch)

世界で最初とは.Intelは自分ところでつくらないの?

ところでFSBが667MHzとのことだが,現行のItanium2では533MHzが最高.CPUコードネーム一覧表によるとMadisonではなくFanwoodっぽい.となるとこのチップセットはそのあとのMontecitoとかMillington向けか.

メインフレーム技術を注ぎ込んだというあたり大型サーバに搭載すると想像できるのでMontecitoを搭載するサーバを出すのかな?だとするとモロにバッティングしそうなHPのOEMサーバのHA8500シリーズはどうするんだろうか.今後要チェック.

_3 フィオリーナ氏、世界銀行の次期頭取候補に浮上 (ITmedia)

私はあきらめない―世界一の女性CEO、カーリー・フィオリーナの挑戦(ジョージ アンダース/George Anders/後藤 由季子/宮内 もと子)

HPのCEOを止めたとのニュースを読んでから読み始めた.半分くらい読んだがなかなかおもしろい.ただHPの歴史などフィオリーナに関係ない部分が多すぎる気がしないでもない.

これを読んでたらビジネスに関する知識がない自分がちょっと腹立たしい.せめて同業他社の現在・過去のCEOとか取締役とかの知識が欲しい.勉強するか.

それにしても今度は頭取とは.どういう人選なんだろうか.

_4 LAN Evo IX

まだまだがんばるんやなぁ.COLTは海外で高い評価を受けているだけに,なんとか持ち直してもらいたいところ.そうじゃないと競争が減って車業界にもよくないと思うし.

でWRCにはいつ投入されるの?実はもうされてたりする?


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2005-03-01) 最新 次の日記(2005-03-03)» 編集