トップ «前の日記(2004-12-07) 最新 次の日記(2004-12-09)» 編集

muneda's diary


2004-12-08 最近会議室で立っていることが多い [長年日記]

_1 80215 HEAVY ROTATIONS CD 12/8 RELEASE!

nikkansportsより

おお,すげぇ気になる.ちらっとタイトル見たけど確かによく売れた曲や今やメジャーな人のデビュー間近な曲がいっぱい.やっぱりFM802はいいなぁ.

さすがに全部買えないけど気になるところを買ってみようかな.

_2 Lenovo IBMのPC事業を吸収

各所ではIBMが売却となってるけど原文ではacquireとなっているので,Lenovo吸収/取得/獲得したという表現なんだと思うけどな.ThinkPadが心配だからIBMが主語になりがちなのはわからんでもないが,そこんとこちゃんと理解した方がよさげ.

*1 20041209 0013現在つながらない様子

_3 タブブラウザ

最近 IE/Gecko 両対応ブラウザ*1というのがはやりだしているので試してみた.今回試したのは

まずはNetscape Browser.きたさんとこでいわれていたproxyをしていすると確実に落ちる現象は手元では再現せず.無事proxy経由で利用可.がいかんせん不安定.何かようわからんところで落ちる,落ちる.まだよく試せてないが,Site Control Optionでドメイン単位でデフォルトのレンダリングエンジンを指定できる機能に今後も期待.社内のサービスはIEでないとあかんていうのが山盛りあるので.

次にLunascape2こちらは落ちることはない.がなんかしっくりこない.カスタマイズすれば使えるのかも知れんが.

どちらにもいえるのが右クリックメニューで「ほげほげのレンダリングエンジンでリンク先を開く」みたいな機能があればいいのになということ.FireFoxのプラグインでリンク先をIEで開くみたいなんがあった気がするけど,お互いに切り替えられるような機能があればすげぇ便利.

*1 ちょっと表現がおかしいけどほっといて


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2004-12-07) 最新 次の日記(2004-12-09)» 編集