トップ «前の日記(2004-08-30) 最新 次の日記(2004-09-01)» 編集

muneda's diary


2004-08-31 曇り,強風 [長年日記]

_1 強風

台風の影響からかものごっつ風が強い.窓がガタガタいうたり風がビュービュー鳴ったり.もともとうちは風が強いんだがこれは凹む.

ちなみに学校は暴風警報が出れば休みなんだろうけど,会社はなぁ….バスも止まったりしないかなぁ.ちなみに今日は睡眠不足なので途中で寝てしまいそうだ.

追記 : 朝方クソほど眠かったけどなんとか乗り切れた気がする.

Tags: Life

_2 iMac G5

う〜ん,欲しいかも.机の上が液晶だけっていうのは魅力的.でもなんでこんなにメモリ少ないんやろうか.OS Xって256MBで十分足りるん?

_3 稲本完全移籍でプレミアへ

本人の日記より

一時はどうなるかと思ったがよかった.ぜひがんばって欲しい.

_4 「mixi依存症なんです」(ITmedia)

バーチャルな自分とリアルな自分.現実世界で毎日顔を合わせるような人でさえ,その人がどんな人なのかわかりにくいのに,バーチャルだとその人の文面でしかその人を判断できない.その上で自分の人生を決めることはとても難しいなぁ.もちろん実際にあって話はしているんだろうけど,それでも会社を変えさせたその理由は何なんだろう.

やはりこれは自分でも体験してみないと.ということでどなたか誘ってください(結局,これがいいたかったらしい).

_5 Re: Gmail

先日からinvitation権乱発気味のGmailですが,しばらく前から私にもその権利が回ってきています.私も人からいただいたのでその還元をしたいと思います.

先着3名様を招待します.メールアドレス(必須),名前(必須)に加え,いつ頃からこの日記を読んでいるのか(任意)など感想を付けてもらえるとうれしいです.

------ () gmail ! com

*1までメールください.

追記 : 約1日待ったけど誰からも連絡が来なかったので終了.invitation権乱発しまくってるからもう不要なのかな.

*1 ()は @ に,! は . に置き換えてください

_6 サクラさんとメール交換しました (AllAboutJapan)

M'sさんとこ(onlinesoftsといった方がいい?)より

こういうの大好き.悪い相手の素性を明らかにするとか.昔アクセサリの勧誘電話がかかってきたときに,わざと思いっきり切れまくって電話番号の入手先を吐かせたことがあったなぁ(やはり卒業生名簿だったが).

あと携帯spamがはやる全然前(6年くらい前?)に間違いメールを送ってきた人としばらくメールのやりとりをしたことがあったことを思い出したり.あれはある意味おもしろかったな.

それにしても懸賞系ってヤバいんやなぁ.最近は全然やってないけど今後も注意しよう.あとは登録制のページか.あれってどうなんやろ.不必要に登録はしないようにしているけどそれでも漏れるものは漏れるか.会社にうざい電話がかかってくるくらいならまだマシか.でも普段他の人がダルそうに勧誘の電話を断っているのを見ると…こちらも注意した方が良さそうだ.

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ かずひこ (2004-09-01 02:05)

mixi にご招待いたしました。


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2004-08-30) 最新 次の日記(2004-09-01)» 編集