トップ «前の日記(2004-07-20) 最新 次の日記(2004-07-24)» 編集

muneda's diary


2004-07-21 曇りのち激雨のち曇り,少しだけ気温下がったかも [長年日記]

_1 似てない?

トリビアの泉をみてて,長谷川理恵青木さやかに見えたのは,オレだけじゃないはずだ.

_2 280馬力の壁取り除かれる (asahi.com)

まぁ自主規制だけあって,実際には越えてたヤツがいっぱいあったようやけど.これでよりゆったり乗れる車ができるんかな.よりトルクが大きい車とかね.排気量が大きいおっさんカーは山道強いってマジで.

実際守れているかどうか知らんが,最高速度規制は残しておくべきだ.

_3 sary-ruby

昨日Ruby を 1.8.1-r6 から 1.8.2_pre1 に上げた.昨日は立ち上げっぱなしだった風博士を,今朝立ち上げ直したところ,起動中に固まるようになった.原因はよくわからんが X ごと落とした所,コンソールに sary-ruby が見付からん?とかエラーがでていた.そこで sary-ruby を再インストールしたところ,うまく起動するようになった.

sary-ruby を使うパッケージは今のところ PRIME のみ.ひょっとしたら,旧セッションを復帰させようとしたときにダイアログが出ていたのが問題かな.そこにフォーカスがあって PRIME を起動してて,それで見た目には風博士がハングしているようにみえただけなのかも.でも PRIME が起動していたかの証拠はないし,そもそもそんなところで起動するとは思えないし.どちらもしても原因は不明.しまったこういうのをちゃんと原因追及しないといかんのに.

Tags: Gentoo

_5 TOEIC

今年の3月以来.前回は時間が足りんかったけど,今回はわからんものはサクッと切り捨てたのでなんとか時間中に終了.でも相変わらずできた気はせんなぁ.結果は9月20日頃判明予定.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ tyu (2004-07-21 23:19)

トリビアみてないけど似てるとはちょっとおもえませんw<br>来週なんだよねTOEIC。勉強時間ゼロですが。

_ muneda (2004-07-22 00:19)

普段見ると似てないんやけど,今日のは似てるんやって.明日会社に行って聞いてみてや.<br><br>TOEICはTOEICの勉強をしないと,確実に点が落ちるのがわかった.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2004-07-20) 最新 次の日記(2004-07-24)» 編集