トップ «前の日記(2004-03-05) 最新 次の日記(2004-03-07)» 編集

muneda's diary


2004-03-06 快晴,強風 [長年日記]

_1 強風

快晴,強風.今日も花粉フィーバか.外に出たくないけどエサがないからなぁ.がっちりドーピングして出かけるとするか.

_2 電撃トレード?

同じ部の人のタレコミ情報によると,オレがその対象にされていたらしい.隣のグループの人が急な割り込みを抱えすぎて仕事ができず,人手が足りないため4月からswapしようということだったらしい.でも今オレが抜けると困る,とグループリーダさんがいうてくれたらしくその話はチャラになったそうな.

そもそも人的リソースの割り当て方がうまくないんやな.最近うちの部署は割り込みが多く,そちらに工数を取られてしまう人が出てきて,結局新規の仕事が進まない.もう少しうまいやり方があるんじゃないかな,と最近強く思う.

1月末の研修以降,仕事の話をしているときははっきり自分の意見を言うようにするよう心がけている.できないモノはできない,間違っているモノは間違っていると.急に態度が変わったもんだからちょっと生意気になってきたと思われるのは心外だ.

どっかに「グループのぺーぺー*1が,そのグループを変える!」みたいな本ないかな.どうやったら気まずくならずに上の人たちにガツガツいえるのだろうか.そもそも年下だからっていうのを気にする時点でマズいんだろうけど.

*1 年齢的にね

_3 Linux-2.6.4-rc2

2.5.xxや2.6-testxxのときは早く正式版が出ないもんかと思っていたけど,いざ2.6がでるとそのリリースが早すぎて全然ついて行けない.これがオープンな場でのフリーソフトウェア開発のスピードかと思い知らされている.

特に今回のリリースは個人的には非常に大きい.読まないといけないソースがどーんって現れた.ソースを読み始めた当初ほどは時間がかからないと思うけどそれでもきついよなぁ.いやいや,このスピードに負けじとやることが大切なんやって.

ということで開発環境を最新のモノへ変更.2.6.1 → 2.6.3 → 2.6.4-rc2.2週間後くらいと個人的に予想する2.6.4のリリースまでには今回の変更に追いつきたいな.

Tags: Kernel

_4 Re2: 無線LANルータ

やっとこさ設定を行う。6畳一間の寮の部屋で無線LAN接続。う〜ん、ムダだ。


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2004-03-05) 最新 次の日記(2004-03-07)» 編集