トップ «前の日記(2003-09-23) 最新 次の日記(2003-09-26)» 編集

muneda's diary


2003-09-25 雨,外は肌寒く中はちょっと暑い [長年日記]

_1 Athlon 64

ほう,今年も他社よりも先に出して儲ける作戦か.さてそううまくいくかな?>F

_2 Becky! アップデート

2.07,2.07.01と立て続けてアップデート.

_3 reboot

今まで DynabookSS S5/280PNLN ではなぜかBIOS起動後ブートローダが起動する直前で止まってた.それが 2.6.0-test5 ではちゃんとrebootできるようになってた.いつの間に?こんなんなら古いkernelでも試しとくんだったよ.わからへんのがちょっとこそばかゆい.

Tags: Kernel

_4 module-init-tools, modutils

module-init-toolsを入れた状態で2.4系をコンパイルするとコンパイルは通るものの起動時に /bin/insmod.old がない*1とかいわれて起動できない.試しにmodule-init-toolsを削除してコンパイルしてみるとうまくいくのでどうもkernelの問題ではないようだ.

コンパイル済みの2.4kernelの利用は問題ないものの,新しくコンパイルできないのはつらいな.こういうのはどんどん問題として提起していくべきなんだろうな.

Tags: Kernel

*1 symbolic linkを作ってみるも状況は変わらず

_5 Kernel Conference 2003

参加できるようになりました.どなたか他に行かれる方はいらっしゃいます?金曜夜なんで呑みに行きませんか?

_6 NHK Top Runner - ハロルド作石の巻

生まれて初めて笑った漫画「ゴリラーマン」の作者.常にそのときの自分をまじめに見ることができる人,努力の人って感じ.現在連載中のBECKを読んでみたくなったな.もちろんストッパー毒島の続編も読んでみたい.

_7 Flash3連発

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ きた (2003-09-26 00:09)

む! マジすか > reboot

_ きた (2003-09-26 00:10)

あ,オレもKC2003逝きます.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2003-09-23) 最新 次の日記(2003-09-26)» 編集