トップ «前の日記(2003-03-08) 最新 次の日記(2003-03-11)» 編集

muneda's diary


2003-03-10 鼻炎薬の副作用で喉が乾く [長年日記]

_1 ナゾ処理 4

\200,000 アボーンした.

_2 キャッシュカードクレジットカード

全然無知でした.1週間くらいで作れるものかと思っていたら審査やなんだかんだで1ヶ月もかかるのか.知らんかった.

ゆえに,3月末で今のところから引っ越すわけで,今の住所では郵送されて来るカードが受け取れないだろうからきっと作れないと言われた.で,1ヶ月後にいるであろう住所にあらかじめ住所変更しておいてカードを作ることができるので,そうしたらと言われた.しかし,1ヶ月後の住所は研修期間のため横浜の端っこなんだろうけど,最悪の場合,研修後の配属先に引っ越しになっている可能性もある.そうすると,あらかじめ住所変更しても結局住所が違うためカードを受け取れなくなる可能性がある.銀行のおねいちゃん経由のカード会社曰く,住所が確定してから頼むのが1番だと.

でも,それだとAirH"が契約できないんだよな.3月末でeo64を解約すると,最長2ヶ月(6月上旬まで)自由にインターネットに接続できなくなる.会社でwebは見れてもwebメールなどは利用できないだろし,日記も更新できなくなる.困るな〜.

いまどきクレジットカード持っていないのが間違いなのかな.もしくはもっと早い時期にカードを作っておいた方がよかったのだろうか.

多分,4月以降日記の更新ペースは極端に減ることになりそう.1週間に1回更新できればいい方かな.甘かった.

追記 : 結局,実家に住所変更しその住所でキャッシュカードを作成.その後自分の住所に変更することにした.これだと,今すぐ審査に入れ,4月頭には実家にキャッシュカードが届くはず.上の場合に比べ,約2ヶ月近く自宅でのネット復帰が早くなる予定.

追記2 : ぐふぁ,おバカでした.その通り,キャッシュカードではなくクレジットカードでした.b-mobileだと辞めたいときに辞められなさそうなので,現時点では考えていません.配属先が山の中だとか,海の側だとかも考えられるので,AirH"を月契約する予定です.

_3 apt-get

libpng-1.2.5がインストールされた.これは大きい.

_4 一時メールアドレス

3月末で大学およびプロバイダのメールの使用ができなくなるので,新しいプロバイダでメールが使用できるようになるまでのつなぎ.24Netで御世話になることにしました.アドレスは,

mux03 @ 24i .net

です.

ここは,webメールタイプで,PCだけでなく,PDA,携帯などでも利用が可能.SSLに対応し,新着メールのおしらせ機能があることから選んだ.とはいえ,そんなに利用する機会ないと思うけどね.

_5 新卒採用(NIKKEI NET)

N 3割減.NTTが今年から新卒採用を再開したので良くなるのかと思っていたのに.3割減て大きいな.人数でいうところの200人減らしい.今年も厳しいねぇ.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2003-03-08) 最新 次の日記(2003-03-11)» 編集