トップ «前の日記(2002-09-28) 最新 次の日記(2002-10-01)» 編集

muneda's diary


2002-09-30 いい天気だ ったんだけど... [長年日記]

_1 保存プログラム変更

既知のバグで、ある場合にある動作ができなくなることを知っているのだが、これを直そうとすると、あれもこれも直さなくてはならなくなる。システム完成までには直さないといけないんだが、今日はそんな気分じゃないのでやめ。

_2 この他のプログラムのソースを眺めていたが、今と結構違う。当時は良かれと思っていた書き方だろうが、今見るとかなりひどい。使い勝手も悪いのでそこら辺も考慮して書き直し中。

_3 次の安定版kernelは3.0? (/.-j)

確かに、数字的にはそろそろ3.xになってもいいのかも知れない。1.3の次は2.0だったようだし。最新のkernelの動向なんて全然追っていないから本当にメジャー番号を上げてもいいのかの判断はできないが。あと、どこで読んだのか忘れたが、kernelバージョンは x.255.255 まで増やせるんじゃなかったっけ?最新バージョンを入れて遊んでみたいが、さすがにそこまでの時間の余裕はなし。

_4 プリンタ設定

Vine2.5でprinttoolを使えば、特に問題なし。ただし設定後に、lpdをリスタートしないとダメかもしれない。うまくいかなかったときに適当に再起動させたらうまくいったので。

_5 本日のリンク元

googleからのリンクがえらい多いのはなんじゃ?そんなに大したことは書いてないので、せっかく来てくれた人にすごくもうしわけないなぁ。ひょっとしたらってのもあるので、上の方の検索を利用してみて下さい。

リンク元遂に30件突破。なんじゃこりゃ〜。

_6 内閣改造、更迭組6人の弁(asahi.com)

武部は辞めとけ。ついでに坂口も辞めとけば良かったのに。


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2002-09-28) 最新 次の日記(2002-10-01)» 編集