トップ «前の日記(2002-09-15) 最新 次の日記(2002-09-18)» 編集

muneda's diary


2002-09-17 雨降ってるし [長年日記]

_1 しかも

急に大降り。出撃をためらう。

_2 靴擦れ

先日買った靴を履いてコンビニまで行ったら、やっぱり靴擦れができた。これじゃぁ履けねえな。どうしようか。持ってても履かないんなら、ただの邪魔だし。誰かに売ろう。

_3 canna

Emacsを立ち上げると、ウィンドウが上下に分かれ、下側に

zip99がマウントできません

とでる。2chの"Debian GNU/Linux スレッド Ver.10 の 109*1"あたりに同じようなことがでてる。

今回のケースは全然勝手が違うが、自分で .cannaファイルを置いていじっていたことを思い出す。つまり、以前はapt-getで自動的に更新されたものを参照していたので問題なかったのだが、今は自動更新されないため不具合が出たようだ。よって、現在のcannaファイルとの差分をとって入らないところを削除。具体的には、use dictionaryのzip99を消しただけ。

*1 現在、隊長! スレッド 1027442221.dat は、html化されるのを待っているようです。 しばらく待つしかない。だそうな

_4 TNG nemesis

何気なく壁紙を探しにWWW.STARTREK.COMへ行ってみると、新作映画版の情報が。アメリカでの公開は12月13日らしい。いつ頃日本にやってくるかな?世界同時上映とかだったらいいのに。期待して待とう。

_5 ポンコツ度チェッカー

天仙娘々さんとこより

そんなもんかのう。

2002年 9月 18日 (水) 00時 02分 37秒 現在

あなたは 8324.64 ポンコツです。
かなりのポンコツです。 貴方自身もそのことは認めているのではないでしょうか。 ひょっとしたら自分がポンコツであることを楽しんでいるのでは? だとしたら、それはとても幸せなことかもしれません。 ものは考えようです。 ポンコツでもいいじゃないですか。 これからもポンコツライフを満喫して生きていって下さい。 ただ、それでいいかどうかを決めるのは貴方自身ですが……。

_6 明後日、明々後日

せっかく東京に行くのでどこかに行こうかなと(バスが早く着きすぎてそれまで暇だという説もアリ)。巷で噂の恐竜博に行こうと思っていたのだが、入場料\2,500は高すぎるのでパス。

代わりに遙か昔に行ったことがある上野動物園に行くことにしよう。パンダ見る見る見る。それが終わってまだ時間があるようなら、国立科学博物館のさがそう!間違い?科学館にでも行ってみるか。なんだか楽しみになってきた。


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2002-09-15) 最新 次の日記(2002-09-18)» 編集