トップ «前の日記(2002-05-26) 最新 次の日記(2002-05-28)» 編集

muneda's diary


2002-05-27 気まぐれ天気予報 [長年日記]

_1 気温

深泥池 : 23℃ (10:30)
深泥池 : 11℃ (22:05)

市内中心部と深泥池で温度差ありすぎ.メットの中がだんだん曇ってもうたくらいやし.

_2 MUA

電八からEdMaxFreeに変更しようと思ったが,思ったような使い方ができず断念.
電八にウンザリする部分も多いんだが,使い方に慣れるとなかなか離れられないもんで.
なんか他にいいのはないのかな?

_3 出費

スマートメディア

彼女さんが土曜日にmp3プレイヤーを購入.
その外部記憶メディアがスマートメディアだったので俺のデジカメ用に買った安メディア*1が使えるかチェック.
するとうまい具合に使えたのでそのまま渡すことに.
で,それだとデジカメ用のメディアがないのでDOSパラで同じのをまた買ってきた.
ただ,試しに作ったmp3ファイルがうまく再生できない.ノイズが乗るらしい.
確かに,俺のCLIEでもノイズが乗ってそうだ.
lameの最新1つ前のバージョンでエンコードし直してみよう.

Interface 7月号

Linux徹底詳解-ブート&ルートファイルシステムの標準Cライブラリを使わないプログラミングがいい.
すごく勉強になる.基本的に組み込み系ばっかりだが,最近のインターフェイスは読む価値ありだ.
研究内容とは直接は絡まないが,やる上で気に留めとくとよさげ.

*1 みどりの家

_4 ぐるぐる

ニュースで見たが,中リムジンみたいだな.こんな車で300km/hは嫌だ.

どうしてVoyagerの絵がこんなとこに().しかしファイル名はEnterprize.

_5

昨日の雷で一瞬停電したみたいだ.
サーバはその後無事再起動できていたが,ハブが調子悪かったみたいで電源入れ直し.
ちなみに助教授の先生は,土日の間計算させていたマシンの電源が吹っ飛んだらしい.ご愁傷様.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2002-05-26) 最新 次の日記(2002-05-28)» 編集