トップ «前の日記(2014-12-06) 最新 次の日記(2014-12-08)» 編集

muneda's diary


2014-12-07 晴れ [長年日記]

_1 Museum of Fine Arts, Boston

今年の2月に引き続き4回目.今回もBank of Americaのサービスで無料.

付近の路駐スペースに止めるべく早めに着いたら無事に止めることはできたんだが,やはり寒いのでギリギリまで待って開館に合わせて玄関へ.

いつものごとく,ヨーロッパ絵画コーナーへ一目散へ行き,誰もいない貸切状態の中ゴッホ,モネ,ルノワールを堪能.見回りをしている職員のおばちゃんに静かでいいわねえと声をかけられたり.

これまでの訪問でひと通り見ているのでぶらぶらと見ていたら,期間限定のExhibitionsを発見.でここだけかなりの混み具合.ああなるほど,みんなひと通りもふた通りも見まわっているから,今日みたいな無料の日に常設じゃないところを見に来るのか.日本にもこういうプログラムがあればいいのにな.

Tags: Travel

_2 クリスマスツリー生木

Thanksgiving Dayも終わり,世の中はクリスマス一色.

あちこちを走る車の上にクリスマスツリー生木を良く見かけるようになった.今日行ったスーパーの外に数百本単位で生木が並んでて,木の青々としたいい匂いがあたりに充満してた.

うちは作り物なんだが,家の中にこの匂いがあると思うと生木でもいいかなとか思ったりするが,面倒な片付けを考えるとちょっとなあ.

Tags: Life

_3 MLS Cup 2014: LA Galaxy 2, New England Revolution 1 | New England Revolution

何度かチャンスはあったが,延長で力尽きる.

今シーズンはそこそこいいとは聞いていたが全然途中追っておらず,ちゃんと見始めたのはConference Finalに進んだあたりくらいから.

この試合,日本人のDaigo Kobayashiが後半早い時間から引き気味のハーフででてきたのだが,試合が進むに連れ前に出たり後ろに行ったりと忙しそう.結構ボールに触っていたし,いいパスも出てたけど,あれれというパスもあったり.来シーズンもあるんだろうか.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2014-12-06) 最新 次の日記(2014-12-08)» 編集