トップ «前の日記(2014-10-11) 最新 次の日記(2014-10-13)» 編集

muneda's diary


2014-10-12 晴れ [長年日記]

_1 紅葉狩りドライブ

Mohawk Trailだけでは代わり映えしないのでプラスアルファで.

まずはI-90を西に向かいMAの真ん中くらいにあるSpringfield Armory National Historic Site (U.S. National Park Service)へ.前提知識ほぼゼロで行ったのだが,ちょっと失敗.約200年弱に渡り銃器を製造していた工場跡地で,世界最大の小銃コレクションを誇るとか.行ってしまってから気がついたので,あまり銃そのものについては考えず,工業製品としての展示として見て回ったつもりだったが子どもたちにはどう写っただろうか.もう少し分別の付く中高生以降がオススメ.

次にこのSpringfield生まれの絵本作家Dr. SeussのDr. Seuss National Memorial Sculpture Gardenへ.おなじみのCat in the Hatやつい最近DVDを観たThe Loraxなどなど.可愛らしい.

お昼はYelpで上位に出てきたChef Wayne's Big Mamou.場所柄なのか圧倒的なアウェイ感.こんなアウェイ感は本当にかなり久しぶり.料理自体は美味しいんだけど,席に案内されるまで,席に座ってからメニューをもらうまで,メニューをもらってから注文するまでが長い.その理由は客と店側が仲が良すぎてあれこれと話しをしたりコミュニケーションをしたりだからなんだけど,そういう輪に入っている人たちがYelpの評価を上げているんだろうなと.ちなみに注文してから出てくるまではあっという間.日曜はキャッシュオンリーなので要注意.

その後紅葉目当てでMount Tom State Reservationへ.あちこち見事な紅葉はあったものの全体的にまだ緑がち.9月初めくらいは今年は紅葉が早いかもという予報だったが,ここに来て急ブレーキ.感覚的には去年と同じくらいかな.むしろ暖かいはずの我が家付近の方が色が変わっている感じ.せっかくなのでVisitor Centerから1.5 mileほどの展望台までハイキング.予定では片道で抜けるつもりだったのだが,つい先日Micro Burstが発生したせいで木が倒れ道路が寸断.しょうがないので入口に戻って大回りして次の目的地へ.

最後はGould's Sugarhouse.ここの25¢のメイプルソフトクリームを楽しみに行ったが到着は16時過ぎ.が営業時間外は0830-1400とすでに終わっており,ションボリ家路についた.

ほぼ丸一日のドライブはかなり久しぶり.行き慣れた場所だったが初めて多い楽しいドライブだった.

Tags: Travel

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2014-10-11) 最新 次の日記(2014-10-13)» 編集