トップ «前の日記(2014-03-03) 最新 次の日記(2014-03-05)» 編集

muneda's diary


2014-03-04 曇り [長年日記]

_1 1099-INT

2013年の税金書類を作成してもらうためにあれこれ資料を集めてたんだが,銀行からの利子額が記載されたForm 1099-INT, Interest Incomeが届かない.

銀行のFAQを調べると,オンラインシステムからダウンロードできるとあるも,どうも見つからない.最後の手段で会社の税金担当に確認したところ,どうやら少額しか利子を受け取っていない場合は発行されないらしい.

File Form 1099-INT, Interest Income, for each person to whom you paid amounts reportable in boxes 1, 3, and 8 of at least $10

ああ,確かにIRSのページも書いてあった.ちゃんと調べればよかった.

なにはともああれ,これで必要な資料が集まったので提出完了.

Tags: Life

_2 運転免許更新

MAの運転免許有効期限は約5年*1.免許を取って4回目の誕生日が過ぎて有効期限が残り1年を切ったので更新してみることに.まああと5年もいらないんだけど.

最初はRMVへ行くつもりだったのだが,手続きに必要な書類を調べようとウェブサイトを覗いたらオンラインで申請できるとあったのでチャレンジ.

朝会社行く前にやってたら途中でDBにつながらないとか言うエラーが出て進めなかったが,夜にやり直したところオンライン更新可能と判断されたのでそのまま継続.特に問題なく支払いまで完了して,あとは届くのを待つだけでいいらしい.なんとすばらしい!が,これでうまくいかないのがこっちの常なので,期待せずに待つことにしよう.

そうそう,誕生日が半月しか違わないヨメはんも同じく更新して完了したのだが,オレと途中の画面遷移が違ってて意味不明.ヨメはんの場合は途中で申請内容をpdfで保存するダイアログが出てきたんだけどオレの時は出てこなかった.すげえ不安.

Tags: Car

*1 正確には免許を取ってから5回目の誕生日まで


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2014-03-03) 最新 次の日記(2014-03-05)» 編集