トップ «前の日記(2014-02-06) 最新 次の日記(2014-02-08)» 編集

muneda's diary


2014-02-07 晴れ [長年日記]

_1 寒気

昨日の帰宅時のラジオでは今朝の最低気温の予報が0を下回る{{fn 'single digit below zeroという表現'}と話していただが,どうやらかろうじてひと桁台で収まったよう.とはいえ6Fは十分に寒いですが.

昼間も一日氷点下の真冬日だったけど日が出ているだけでなんとなく暖かく感じる.

Tags: Life

_2 パッチ作成

なんかひさしぶりにパッチを作ったような.

パッチ作成だけでなくその後の投稿なども担当したのだけど,関連のツールの使い方を忘れていたり,

そもそもツールがなくなっていたりとで自分の知識の古さを否が応でも思い知らされた.でもWikiを確認したけど,オレの知識のとおりになっているのはどういうことなんだ.

でその中で一番困ったのがgit send-emailが送れないという件なのだが,手元の環境ではsendmailの代わりにpostfixが入ってて,postfixのサービスがどういうわけか起動しないというのが原因だった.postfixの送信キューに詰まっていたのだがサービス自体が動いていないので送れていないという感じ.なのでgit send-emailコマンド自体は正常復帰するものだから,サッパリ分からんかった.

一時的にsendmailを入れてそちらでメールを送って今回は対処.

今のシステムは古いシステムをひたすらアップデートし続けている秘伝のタレ状態になった何が何だかよくわからないシステムなので,一段落したら新規インストールしなおそう.

Tags: Life

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2014-02-06) 最新 次の日記(2014-02-08)» 編集