トップ «前の日記(2014-01-18) 最新 次の日記(2014-01-20)» 編集

muneda's diary


2014-01-19 雪のちくもり [長年日記]

_1 McIntyre Ski Area

どんより寒空

今シーズン初.

出がけにゴタゴタして出発が遅れてしまい,細かい雪が降る中出発.道路上には雪が積もりつつあったがそこまでヒドくなく途中で折り返さずとも済んでひと安心.

花子は例のごとくリフトに乗って滑りまくり.去年と一部コースが違ってたけど,それはそれで楽しんでたようで何より.ちょっとしたジャンプ台がかなりお気に召したようで何度も繰り返しそちらへ行ってた.

次郎は最初オレが付いて2本ほど滑ったところで足が痛いだの言い出してリタイア宣言.そこにちょうどヨメはんが来てなだめすかして褒めまくったところやる気を出したようでそのまま継続.またオレに変わったあとでちょっとやり方を変えて教えたところ,ボーゲンで止まれるようになってからは本人も楽しくなってきたようで,もっともっととやり始めるように.そこからはさすが子ども,いっぺんにコツを掴んでひょいひょいと曲がれるようになった.スゴいな,やっぱりやれば出来るじゃないの.最終的にはカーペットの上から下まで転ぶことも止まることもなく滑れるところまで上達.スピードへの恐怖心がなくなれば,リフトにも乗れそうだな.

で結局10時頃からお昼ごはんに30分ほど休憩した以外はずっと滑りっぱなしだったような.

_2 Patriots vs Broncos

思った以上に点差がついて残念.

この試合を見るために少し早めに帰ってこようかとも思っていたんだが,見てたらモヤモヤしてそうだったので見なくて正解だったのかも.4Q開始直後から見たけど,まあ残念な感じだった.

来年はどうなるんだろうか.

Tags: Sports

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2014-01-18) 最新 次の日記(2014-01-20)» 編集